2018年, みんなが『この話好き』って紹介したエピソードが面白い

この記事は私がまとめました

今年Twitterユーザーの皆さんが「この話、好き…」って紹介した呟きの中から、一読の価値がある珠玉のエピソードをまとめました。

justastarterさん

◆とある『デブなアメリカ人』の話

すっげーデブなアメリカ人が日本に短期留学して序盤でカツ丼にドハマりし、毎日1~2杯食べてたらみるみる痩せていって、「やっぱ日本食は健康にいいね」と言って来たときより遥かに細くなった体で帰っていった話ほんと好き

@ranoiaru @tkvyip カツは揚げてるからカロリーが死ぬし、
コメは白いから0キロカロリーだもんね
そりゃあ痩せるわ

@ranoiaru @aranobu この話が広がったら

アメリカ人が実践して驚異の効果!
その名もカツ丼ダイエット!

とか大々的に言われんのかな?深夜のテレビショッピング枠で延々カツ丼の素晴らしさが語られ、デブが毎日カツ丼食ってるのに痩せる不思議をウエストサイズと体重で強調。

面白いかもしれない

今日映画館で聞いた話。「カメラを止めるな!」を見ていた父子。最初の30分で9歳の男の子が「こわいー!」ってロビーに飛び出しちゃって、追ってきたお父さんが息子に「お父さんは見てきていいか?」って言ってスタッフに息子を任せようとしたエピソード好きすぎる。

◆名門『ラサール高校』にまつわる話

ラサール出身の友達の話で、高校の授業参観の時に生徒が1人倒れてその時にドラマとかでよくある『だれかお医者さんはいませんか!?』ってなった時に半数の親が手を挙げた話好き。

◆『ミスチルファン』にまつわる話

ミスチルファン「メタルって全部同じに聞こえる」
メタルファン「わかる〜!!俺もミスチル全部同じに聞こえる〜!」

って返してミスチルファンがブチ切れた話好きです

@tory_dick ミスチルファンです。16年の。
でもこれってわかるなぁと思います。結局興味があるから区別が着くだけの話。

在宅で仕事してるサウンドクリエイターの話で
「今日納品しなきゃいけない楽曲ですが、納品できません」
「なんで?」
「家の隣で盆踊りやっててマツケンサンバが流れてて、作る曲が全部マツケンサンバになっちゃうんです」っていう話すき

友達が20歳の頃ディズニーランドではしゃぎすぎて足の靭帯に亀裂が入ってしまい、それでも遊びたくて青い顔をしながら車椅子で回っていたらミッキーたちが駆け寄ってきて「きっとこの子は大変な難病をかかえているんだ…!」と誤解して手厚くエールを送ってくれた話、どっちも可愛くてほんと好き。

◆『ホスト狂いの友達』の話

ホス狂いの友達が担当の浮気が心配でGPSこっそり持たせてたら安物だったからバグって現在地が太平洋になっててマグロ漁船に乗せられたかと思ったってエピソード好き

◆『合コンに行った友達』の話

1
2
3