なにこれ使える…Twitter発みんなの「生活の知恵」が便利すぎ!

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々な発見をすることができます。Twitterで見つけたみんなの「生活の知恵」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけたみんなの「生活の知恵」をまとめてみました!

○排水口のぬめりにサヨナラ

排水口に丸めたアルミホイルを入れとくとぬめりが発生しないって聞いて、やってみたら本当に全然ぬめりが付かなくなって吃驚してます…アルミホイルから出る金属イオンの力で、細菌の発生を抑えるからだそうです(´ºωº`)不思議だわ~ pic.twitter.com/LXvORA1ty0

@chip_wan 早速やってます(笑)

@mihhohchang1970
w(°O°)wマジですか?早速やってみる!ありがとう!

@mihhohchang1970 始めまして。目からウロコ!
勉強になります。
フォローもさせていただきましたo(^▽^)o

@mihhohchang1970 これに習ったら、すぐにヌメヌメの排水口が何事もないようになりました!

※封が出来ないと母がイラついていたので教えてあげました※

パスタやお蕎麦の袋は横を開けます。
これだと丸めて封が出来ます。
湿気たりしないのです。
害虫が喜んだりしないのです。

上から開けると封が出来ないのです…( ˘ω˘ ) pic.twitter.com/kFzWsNIykE

@kibikodama
いろはさんは何でも知ってて勉強になります☺️

@kabotyaneko1031 輪ゴムでぐるっと縛ればいいんでちょー楽です(^・^)よ!実践あれ~

@2_Alice_2 実践します!
なんで今まで気がつかなかったんだろう…

@kibikodama @2_Alice_2 ためになりました!
麺類買った時はこれを実践します!
今、開けてしまっているパスタは早く食べます!w

両面テープはフリクションボールの後ろのゴムで擦ると傷つけず簡単に剥せるという研究結果が出ました pic.twitter.com/3whr09Ents

@VioooooN こんにちは! ラバースプレーは使ったことがないのでわかりませんが同じように剥せるかもしれませんね^^

お気に入り詳細を見る

らいこう@6564135

フォローする

@shun_104 テープ類はドライヤーなどで熱をもたせた後、綺麗に剥がせますよ(*´-`)古本の裏表紙の値札とか!

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

ベルガモット@bergamot0range

フォローする

@himenogi @shun_104 灯油とか、シール剥がしスプレーで試したことありますが自分の中で一番はエタノールでした(о´∀`о)

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

ひめのぎ@himenogi

フォローする

@shun_104 @bergamot0range ジッポのオイルでも剥がせますよ^^

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

フェイクファーバッグやファーコートがこうなったら、シリコン入り寝癖スプレーと犬ブラシでサラサラに復活する pic.twitter.com/MUUpZEEsoR

お気に入り詳細を見る

猫好きエリ@mumimizz

フォローする

@TVXQ_porte_212 @Fujikojika はじめまして。エマールに、兎ブラシも良かったです❤️

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

ぺこ美@4歳♂もうすぐ2歳♂37w♀@mii_52081

フォローする

@TVXQ_porte_212 捨ててしまったーーー!!
でもとても勉強になりました、今度は捨てる前に試してみます✨ありがとうございます

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

あるぱっち@zgLOkgx0n3UrAYE

フォローする

@TVXQ_porte_212 はじめまして、おはようございます♪( ´▽`)

素晴らしい!是非やってみます

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

あたま@RpLaUBRPmwVDBBG

フォローする

@TVXQ_porte_212 ウッソー凄い❗️試してみる、ありがとう。

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

時間のかかるアサリの砂抜き。50度のお湯につければ、あっというまに砂や汚れを吐き出してくれる。塩も不要。給湯器を50度に設定したら測定も不要。軽くこすり洗いしてお湯をかえて15分待てばさらに完璧。旨み成分が増えておいしくなる効果も pic.twitter.com/34kiyuVwMI

お気に入り詳細を見る

Tuscan Blue@tuscanblue2015

フォローする

@MahokoMomomisia 
50度だから、茹だつほど高温ではないんですね。
当然、調理時間もいつもより短くなります
あっというまに貝がひらいて、時短✨

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

てけ@fuku610

フォローする

@tuscanblue2015 んまっ!!トスカナさん!!素晴らしい情報だわ(゚∀゚ ) これを知っているといないでは、アサリの登板回数に激しい差が出てしまいますわヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 買います!!頻繁にアサリを買って食べまし(゚∀゚)ノ

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

Tuscan Blue@tuscanblue2015

フォローする

@fuku610

わたしもこの方法を知ったときはびっくりしました
50度洗いにも温度やこすり洗いなど気をつけるべき点があるけれど、「海のような塩水」をつくることから始めるのにくらべたらものすごく楽✨

おいしいアサリにはレギュラーで登板してもらいたいよね

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る