我慢がツライ。スマホで駅トイレ空室が確認できちゃう

この記事は私がまとめました

pinkswan999さん

◎電車で急なトイレ事情…経験ありませんか。

▼トイレが満室で困った経験ありますね。

駅のトイレに駆け込んだら満室。この世にこれ以上の絶望があるのでしょうか?

急激な腹痛により駅のトイレに向かうも満室&長時間待機

▼そんな中、スマホアプリで駅トイレ空室確認サービスが開始

利用したい駅を選ぶとトイレの空き状況が表示される。駅構内図でトイレの場所も確認できる。

◎上野駅、溜池山王駅の2駅からスタート。順次拡大予定

対象の駅は上野駅と溜池山王駅で、今後も対象駅の拡大を順次進めるとしている。

せっかく事前チェックしていても待つことになる可能性もあると思う。それでも事前チェックできるだけでも便利だ。

サービス利用者へのアンケート調査結果等を踏まえ、2駅においてサービスの提供を開始したという。

▼利用には東京メトロアプリが必要です。

トイレや改札の場所を確認することができます。

まとまってる君 : 東京メトロ、駅構内トイレの空室状況をスマホでチェックできるアプリの提供開始 blog.livedoor.jp/mamattseru/arc… pic.twitter.com/0wAymY2pSp

お気に入り詳細を見る

東京メトロ、駅構内トイレの空室状況をスマホでチェックできるアプリの提供開始 tocco888.wpblog.jp/archives/54651… pic.twitter.com/D9cG8ftFwP

東京メトロのアプリで駅のトイレの空室状況が分かるらしいw pic.twitter.com/Y9s8ORIe7Q

お気に入り詳細を見る

◎さらに、新宿駅のトイレ空室もスタートしています。

先に南口のトイレに空きがあると分かっていれば、満室の西口トイレには向かわずに、南口トイレへ直行すればよいので、時間のロスが少ないです。

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする