忘れてはならない‥2018年旅立たれた著名人たち

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●1月、元プロ野球「闘将」星野仙一さん死去

「闘将」星野仙一さん死去、70歳 田中将大「信じられない」悲しみにくれる球界 – j-cast.com/2018/01/063181… pic.twitter.com/kcIm0RQZTT

お気に入り詳細を見る

1969年にドラフト1位で中日に入団。1974年には球団として20年ぶりとなるリーグ優勝に貢献。1982年に現役引退後、1986年に中日の監督に就任。2001年には阪神の監督に就き、2003年に18年ぶりとなるリーグ優勝を果たした。

あまりに突然のことで信じられません。楽天イーグルスで日本一になり、星野監督を胴上げできたことは、僕の野球人生の大切な思い出です。
メジャーでプレーすることを応援してくださいましたし、感謝の気持ちでいっぱいです。
心よりご冥福をお祈りいたします。

田中 将大

ドラゴンズ時代
毎年嫁の誕生日に花と一緒に
送られて来たメッセージカード❗
星野監督は厳しさだけでなく
優しさと愛情が満ち溢れていた方。
口癖が
「家族を大事にせぇ」だった❗
球界は本当に大事な人を
失った気がする。
改めて
監督
心より御冥福を御祈り致します。 pic.twitter.com/BivqNKS8Fq

今日は仕事をしてますが
仕事にはあまりなっていないです。
今朝早く星野監督の訃報を聞き
呆然としたまま過ごしてます。
私を野球選手として一人前にしてくれた人、一番の大恩人を失いました。
いつかいろいろな思い出を
皆さんにお伝えしますが
今は故人のご冥福をお祈りいたします。

●俳優・大杉漣さんが急性心不全のため死去

大杉漣が急死、「バイプレイヤーズ」共演陣がコメント発表「永遠に我々の目標」 natalie.mu/eiga/news/2705… pic.twitter.com/FVfOG2x2Fs

お気に入り詳細を見る

サイトでは「弊社所属の大杉漣が、2018年2月21日午前3時53分に急性心不全で急逝いたしました」と報告。

大杉は1951年生まれ。1980年に「緊縛いけにえ」で映画俳優デビュー後、北野武監督作「ソナチネ」「HANA-BI」など数々の映画やドラマで活躍した。

大杉漣さん。

何度も共演させていただき、大変お世話になった大先輩の、突然の訃報にショックを受けています。

ご冥福お祈りします。

今、漣さんにメールした。信じられない。勘弁してくれよ。あまりにも急じゃないか。僕の目標の人だったんだよ。僕の役者としての指針を作ってくれたんだよ。まだまだ夢を叶えて行こうね、ってついこないだ語りあったばかりだったんだよ。約束したこと終わってないよ。ねぇ、漣さん連絡してよ。

大杉漣さん、一度はお会いしたかった大好きな俳優さんでした。
ご冥福をお祈り申し上げます。

僕にとっては数少ない助言をいただける先輩、大杉漣さんがお亡くなりになりになりました。ご一緒させていただければ、とても場を和ませていただきました。個人的な相談にも乗ってもらい、役者として、人間として、未来に希望を持たせてもらいました。ありがとうございました。
安らかにお眠り下さい。

俳優は二度死ぬ、という言葉を聞いた事があります。一度目は身体が。二度目は皆の記憶から消える時。
だから僕は、これからたくさん大杉漣さんのこと想ったり、話したり、観たりするんだ!
置いてけぼりを食うのは辛いけど、受け入れて進むんだ!
でも、今はご冥福をお祈りします。

去年、嘘の戦争の撮影で、大杉漣さんとご一緒にさせて頂きました。
いつも待ち時間の間、草彅さんのギターを借りて、楽しそうに弾き語りをして、現場の皆を和ませて下さっていました。
あまりにも突然の訃報… instagram.com/p/BffZAafBa4A/

西城さんの関係者によると、西城さんは4月25日に家族と団らん中に意識を失い倒れて、横浜市内の病院に搬送。「20日ほど頑張った」(関係者)ものの、意識は戻らず、16日に力尽きたといいます。

伸びやかな肢体から溢れる躍動感、独特の声質、そして歌声。
郷ひろみさん、野口五郎さんらと共に御三家アイドルと称されていた。
和製トムジョーンズ的な男臭さ、セクシーさが魅力的だった。

m.youtube.com/watch?v=suj6P2…

今日は何て感情の起伏が激しい日だ。病に倒れるも、地獄のリハビリに耐え続け、最後まで歌う事を諦めなかった真のスーパースター。甘いルックス、卓越した歌唱力、過激なパフォーマンス、どれをとっても全てが超一流で、憧れる事すら罪だと思った。今はただ、合掌。
youtu.be/oxjnH0HTO5M https://t.co/mbVoaqaD0c

西城秀樹さんのご冥福をお祈りします。御三家時代のころ毎日テレビで観ていました。御三方の中で一番ロックを感じる人でした。

憧れの西城秀樹さんが亡くなられた。俺が13時の時に番組で秀樹さんのモノマネをしてジャニーズにスカウトされ芸能界入りした。初めて帝国劇場で秀樹さんに会い感動のあまりサインをして頂いたら、ジャニーさんに同業者にサインを求めてはだめだと叱られた。秀樹さん、ご冥福をお祈り致します。

1
2
3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする