年末年始に爆買いすべき「コストコの神メシ」

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

▼お正月のために買っておきたいコストコフード

激うまと話題の「本まぐろ」

コストコの刺し身『生本まぐろ』は赤身&中トロでどう食べてもゴージャス…… mitok.info/?p=140311 – mitok(ミトク) pic.twitter.com/kKfCpZV5rF

お気に入り詳細を見る

冷凍されていないチルド品なので、しっとりやわらかな口当たりが最高! ちょっとお値段は張りますが、それでもコスパ的にはかなり優秀です。

解体ショーは定期的に開催するとのこと。解体されたマグロは開始数時間で完売してしまうそうなのでショーの時間内にぜひ!

コストコまぐろ解体ショーでゲット
じゃんけん勝てたの✌ pic.twitter.com/opv0GJ3njI

今晩は

特別価格の
本まぐろ300㌘お刺身と✨
肩ロース焼肉用をやきまるで焼いて頂きます

#早くも食欲の秋
#コストコ pic.twitter.com/t0lvLWIV7x

2018/11/25 #晩ご飯
コストコ行ってきました´ω`*
*メキシカンサラダラップ(コストコ)
*サーモンの刺身(コストコ)
*串カツ
*うずらフライ
#おうちごはん #コストコ
メキシカンサラダラップ辛い´`*
そして、サーモンは安定の旨さ❀.(*´▽`*)❀. pic.twitter.com/ikSKIUqMXw

お気に入り詳細を見る

だから購入後に冷凍保存した後も、解凍してお刺身で食べても美味しい!とのことなんです。

本日、コストコにて

お寿司
サーモン
卵パック買い
あと激安だったゴボウ

サーモンはデカいけ買う前から
調理方法めちゃ考えてた

刺身にして食べるのと
漬けしてみたから明日の昼に
サーモン丼にしてみようかな
あと、ステーキにしてみたり♪

また近いうち
コストコ行きたい pic.twitter.com/Q79zy3rQsh

昨日は友人達とCostcoのサーモン買ってサーモンパーティーでした。大人4人、子供2人でちょうどいい量でした。刺身、寿司、カルパッチョとサーモン尽くし。美味しかった〜❤️気持ち程度に唐揚げ揚げてみたけど。旦那が切って握ってくれたのでやる事なしでした!!最高ー! pic.twitter.com/M4anxHFrln

Costcoサーモン!
最近刺身だらけで嬉しい笑 pic.twitter.com/oGZlqFsMX2

コストコの寿司。このクオリティはリピート不可避‼️ pic.twitter.com/Ge0nfGc2ev

おーい、差し入れのコストコのお寿司が届いたよぉ〜❗️
早く食べに来ないと、なくなっちゃうよぉ〜❗️
グリマスの夜に、職場で
なぜにみんなで寿司をつまむ
#職場おやつ
#コストコ
#お寿司
#茨城県ひたちなか市 pic.twitter.com/JAu6QaKVJb

お気に入り詳細を見る

1貫あたりに換算すると55円なので、値段的には回転寿司なみですね。両者の味や鮮度を比較することはできませんが、コスパが良いのは間違いありません。

息子氏帰宅の宴。
寿司は完食。(義父は各種一貫ずつ、海鮮が苦手な義母も珍しく5~6貫と卵焼き、私が7~8貫+卵焼き、娘が10貫前後と卵焼き、旦那がたぶん20貫くらい?残りは息子氏の胃袋に)
コストコのお寿司はネタが大きいしシャリもけっこう多めでした。
チキン半分は明日にまた pic.twitter.com/gaVy1eejES

コストコの寿司くっそうますぎ!!!!

コストコ「国内産 丹波黒 黒豆」スーパーの半額以下!おせち料理に、簡単スイーツに、大容量なのでアレンジ幅が広がります。 costco-blog.com/archives/21031… pic.twitter.com/gWNXAsLFmN

お気に入り詳細を見る

粒のサイズも超大粒。お正月のおせち料理にもぴったりの食材ですし、クリームチーズと和えれば簡単スイーツにも早変わり。

ツヤツヤと輝く黒豆は、おせちにも映えます。口に入れた瞬間はしっかりとした甘みを感じるのですが、後味はあっさり。1粒食べるとすぐにもう1粒食べたくなるおいしい黒豆です。

1
2