【1日目】コミケスタッフの名言集(2018年冬 #c95)※随時更新

この記事は私がまとめました

P番長さん

今年最後のフェスティバル

今回も徹夜組が登場してしまった模様

ビッグサイト正面。

多分企業列?の最後尾が既にこの辺りまで伸びてる pic.twitter.com/9M2OUxzGVY

既に結構おるねんな……つか列形成続けてるしバス、タクシー組結構居るのね。
と、いうか企業列と一般列分けるようになったのね pic.twitter.com/0m1HkG6ou1

コミックマーケットでは深夜来場は認めておりません。絶対に深夜来場をしないようにお願いします。すみやかにお帰り下さい。 #C95

だめ、ぜったい。

列固定してからの注意で

スタッフ「みなさん!今日の体感気温は氷点下のマイナスになるかもしれません!!」

って言ってたので覚悟を決めた
#c95

死者がでてもおかしくないレベル。

平成最後の冬コミです!みなさん頑張って行きましょー!って元気に叫ぶスタッフさんが素敵である
#c95

スタッフ「平成最後のコミケなんですから優雅に歩きましょう!!」

今年一番平成の終わりを感じた

#C95

東ホールこちらからも向かえます!
振り返らないで自分の道を進んでくださーい!

6時10分今年もぶれないスタッフさん
#C95

スタッフ「歩くのと早歩きの境界線を追求することなく、歩くようにお願いしまーす」 #C95

スタッフ「列が固定されたら列の前の番号を撮ってください!朝焼けを撮ってる方、朝焼けはエモくていいですよね」

#c95 pic.twitter.com/83DSMr4eky

スタッフ「はーしーらーなーいーでー!
競歩もだめー!」

#C95

信号付近にいるスタッフさん「皆さん、下見てください!地面が見えてたら負けですよ!!!」 #C95

前のスタッフ「ちょっと後ろに下がってー」
後ろのスタッフ「後ろに下がらないで‼︎」

俺たち「どっちだよ‼︎‼︎‼︎」
#C95

お気に入り詳細を見る

スタッフ「スマホ見ながら歩いている人はポケットにねじ込んでください。ログインボーナスは列についてからやってください」 #c95

お気に入り詳細を見る


トイレのサイン by アマナイメージズ


人間やめますか??

お気に入り詳細を見る

スタッフさん「これからトイレに行くと列移動に間に合わないかもしれません。
人間としての尊厳を保つか、オタクとしての矜恃を守るか、選ぶのは皆さんです」

#C95

お気に入り詳細を見る

お気に入り詳細を見る

スタッフさん「自分のスペースが何者かに侵略されないように気を付けて下さい。」#C95

お気に入り詳細を見る

スタッフ曰わく、今年のコミケはゴブリンが出没するらしい。 #C95

お気に入り詳細を見る