2018年,みんなが報告した『破壊力ある返しのセリフ』のツイート集

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆「危ねえだろ、てめえ!」に対する返し

自転車に乗ってぶつかってきたおじさんに「危ねえだろ、てめえ!」と怒鳴られたのだけど、「奇遇ですね!私も危なかった!一緒ですね!」と返したらおじさんがぽかんとしてたし、やっぱり人間は共感に弱い。

◆「酔ったおじさんが同じ話を永遠と繰り返す」に対する返し

酔ったおじさんが同じ話を永遠と繰り返す問題、「そこがサビの部分だから」という革新的なアンサーを聞いてからは、「あー。ここがサビなんだなぁー。」と思えるようになったので、ライフハックだと思います。おじさんをすこし優しい目で見れるようになります。

@taichinakaj サビ❗️
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

なんて素敵な表現でしょう。

@taichinakaj ありがとうございます。わたしも酔って同じことばっかゆってよくウザがられるので、今度から自ら、”ここサビだから!”って言うようにします!!

友達が紫色の口紅を買ったので「フリーザ以外に需要なさそうな口紅よく買ったね」と言ったら「はじめてですよ…わたしをここまでコケにしたお馬鹿さんは…」と言われて、俺たちはこれから先もこのノリのまま生きていけたらそれでもういいなと思った。

@Rock_ozanari あまり人様のことを羨ましいとは感じないんですが、久々にそう感じました。素晴らしいご友人ですね(笑)。

@Rock_ozanari なかなかレベル高いやりとりやな

◆「お姉さん髪切らない?」からの…

美容師「お姉さん髪切らない?」
ワイ「伸ばしてるんで無理っす」
美容師「うち仮面ライダーの撮影で表使った店なんすけど」
ワイ「行きます」 pic.twitter.com/Yi1QVm7EqC

ワイ「ガイムだーーーーー!!!!!!!!!!」
美容師「ここまでテンション上がるとは思わなかった」

◆「お母ちゃん、もしかして…」

「日本人は手間をコスパの範囲にいれないから500円で外食するより300円で自炊する方がコスパ良いとか言う」というツイートが流れてきたんだけど、そういうの言う原価主義者の方に小2息子が今閃いた名案を教えたい「お母ちゃん、もしかして野菜より種の方が安くない?」

@mimikurage 野菜を買うor種から育てる
どちらが(あなたにとって)
コスパが(お金とかかる時間、手間を考えると)良いか、
と訊いたら種から育てるのは時間と手間がかかるから野菜を買う、と答える人が多いのに不思議なんですよね…。

「ちょっと!テスト期間中って午前で終わりなの⁉︎弁当作るの面倒なんだからいらないなら言ってよね‼︎」と詰め寄った所「バレたかー!だって、ねぇ…お母さんのお弁当って美味しいじゃない?」って長男が満点の返しをしてきたのでお母さんはお前の弁当を来世でも作る

1
2
3
4
5
6