それ捨てるの待った!Twitter発「いらない服」活用術が参考になる

この記事は私がまとめました

■年末の大掃除でいらない服をゴミ袋に詰めてる方も多いはず。

終わりが見えない大掃除。
今までいらない服とか捨てないで放置し続けた結果こうなった。 pic.twitter.com/UpVRVJJObA

ゴミ袋にいらない服詰める作業するか…

いらない服が大きいゴミ袋3つ分あるんだけどどうするべき❔もう来年は服を買わない(絶対むり)

■捨てるの、ちょっと待った!まだ活用できるかもれないです。

■いらないと思った服がよみがえる。「リメイク」

朝晩冷えて寒すぎる。。!

というわけで着古したセーターをリメイク→レッグウォーマー

袖を切って端を塗っただけ
UNIQLO様々。温かい♨️ pic.twitter.com/lorNRCih3r

ユニクロのスカートから、エルゴカバーにリメイクなうなんやで pic.twitter.com/BRA8KGgD4Q

子供用の服をリメイク。ビーグルだけど模様はブルドッグ。

パジャマみたいになりましたチーン

#ビーグル pic.twitter.com/oRQQdb8sFG

UNIQLO(左)としまむら(右)のトレーナーをリメイク✨
スヌーピー可愛い

#UNIQLO #しまむら #リメイク #ハンドメイド犬服 #ハンドメイドわんこ服 pic.twitter.com/IgfsAeHNZ6

このワンピースは、
しまむらの大人用5LのTシャツに
西松屋で買った子供用のTシャツくっつけたリメイクけものフレンズワンピースなの pic.twitter.com/ClolmT2Fxk

取引ブランドランキングでは、最も買われているブランド・最も売られているブランドともに「ユニクロ」が1位だった。

メルカリの1番人気はユニクロなのですか。値段つくの? pic.twitter.com/NlnunyBYhI

旅してるときに着る服は、だいたいユニクロかGU。なくなったり汚れたりしてもダメージが少ないから。

買ったもののそんなに着てない服、「あんまり売れなさそうやな〜」と思いつつ、メルカリに出品したら…

\ 3着とも出品して5分で売れた /

元が安いけれど、それでも定価とほぼ同じうれしい〜

「メリカリ」で「ユニクロ」の中古衣料の出品目立つ。税別990円の子供Tシャツは畳みじわや汚れがあるにもかかわらず444円で売れる。20年前定価65万の「ロレックス」買い取り200万になるケースも。店舗販売は約1兆円に迫る。経産省はこれと別に1年に使わなくなった製品価値は7.6兆円と推定! twitter.com/noatake1127/st…

先月末から大掃除と断捨離を敢行。我が家は使えそうな服はオークションで売る方針。その中でヤフオクでUNIQLOのセーター2枚セットが2千円を超えて売れた衝撃。

■近所の「古着屋」や「リサイクルショップ」で売る

おっはーーーーーん!!!!
今日は古着屋にいらない服もってく→美容院→友達と飲みに行く
インフルからの生還

そういえば無印の衣装ケース、
この前6箱売りました\(^^)/

さっさと家から無くしたかったのでリサイクルショップへ持ち込み…
1箱あたり30円で売れました!安!

#断捨離 #シンプルライフ

久しぶりにリサイクルショップでお買い物wムートンジャケット(ユニクロの昨年の物)¥750インナーのタートル¥280ロングのチェック柄スカート¥300位。安いww他にも色々買っちゃったのでお披露目します(笑)。#ムートン #リサイクルショップ #キングファミリー #セカンドストリート pic.twitter.com/HxNLX3uyr5

結局猫の防寒としてユニクロのフリースをリサイクルショップで購入。フリース生地を買ってくるより丈夫でしっかりしてる。500円でした。黒だから日光に当たれば暖かくなるよ。#寒波の備え

リサイクル商品の回収につきましては、ユニクロ、またはジーユーの店頭において、年中いつでも受け付けております。

衣料支援先によい状態でお届けするために、お洗濯のうえお持ちください。

「無印良品」 服、タオル、カバー類など、繊維製品を回収!繊維製品として服やタオル、カバー類を店頭にて回収しています。

1
2