タッキーに2億円事件…一風変わった広告がみんなの心を鷲掴みにした

この記事は私がまとめました

人の心に届くメッセージが話題になりました。

nyokikeさん

▼表舞台からいなくなる滝沢秀明さんへのファンからの広告が話題に

「タッキーありがとう あなたの笑顔を忘れません これからも応援します!」のメッセージとともに、広告料を出したファン1329人の名前が載せられた。

「タッキーありがとうの会」が11月中旬からクラウドファンディングで資金支援を1口3000円で募集。滝沢の誕生日である3月29日にちなんで1329口に設定した募集上限に12月上旬に到達。398万7000円が集まった。

滝沢は今年からプロデューサー業に専念。2月3~25日に京都・南座で上演される舞台「滝沢歌舞伎ZERO」を演出する。

10/16 東京新聞 翼くん48時間バースデーメッセージ
12/27 東京新聞 滝翼メッセージプロジェクト
12/31 産経新聞 タッキーありがとうメッセージ

この先もずっと2人が誇りに思える #タキツバの安藤さんたち でいたい。

#滝沢秀明
#今井翼
#タキツバは永遠
#滝翼ファンだって永遠 pic.twitter.com/3grIzqnCK0

東京新聞 凄いのー!あちこちに載せてくれてるのー(計4面♪)
コレ泣いちゃうやつー(/ω\)

#滝翼メッセージプロジェクト
#滝沢秀明
#今井翼 pic.twitter.com/sLqiM0Dfgw

新聞にタッキー載ってた!
愛されてるなぁ…(;_;) pic.twitter.com/JS9EF5cpuJ

元日は平日より客が1〜2割多いが、広報担当者は「社員には初めて正月を家族とゆっくり過ごせると好評。社員のモチベーションが上がれば長期的には会社の成長につながる」という。

@Q6dbIcQYPMqlaog 広告活動として安いとおっしゃる方もいますけど、悪意があろうが無かろうが、正月休みをチェーン店で導入したというのは大きいと思います。 
何にも社会について知識無いけど、素直に言って、粋な事するなぁと思います。

@Q6dbIcQYPMqlaog 2億失っても、2億以上の価値の広告と、社員のモチベーションと、ブランドイメージUPに繋がったお手本のような例。

今朝の幸楽苑の新聞広告。
「サービス業で働くことは、みんなが休む日に働くこと、ではありません」
この考え方、広く共有されるといいな。 pic.twitter.com/Sd7s0apIV8

@CybershotTad 夜に店が閉まっていたり、週末に商店が閉まっていたり…
慣れてしまえばそういうものだと、心身共に理解する。

@ssschappy フ ラ イ デ ー 襲 撃

友人から「静岡に行ったらヤバいものがあった」と言って送られてきた画像。

確かにヤバすぎるし、これこそが静岡人(僕も)が持つ特殊能力「ほのぼの狂気」の見本だという感じがしてすごい。 pic.twitter.com/nOwFwOnwVF

@dfnt ここの消化器さん、待合にうなだれたペッパー君いるし社畜人ヤプーとかいう漫画置いてあるし、診察室には戦艦(大和?)の模型はあるし先生のデスクの上にははぐれメタル(メタスラだったかも…)がいるし愉快なところです。何より先生が超優しいです。後、謎の着ぐるみがいたような気がする…

お気に入り詳細を見る

冬翔 幸せを運ぶ悪魔@h_u_y_u_t_o

フォローする

@dfnt FF外から失礼します
この会社の広告、映画館でよく流れるんですよ

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

今日東横線のったらばちばちに圧の強い広告が…何かと思ったらRADのシングル広告らしい。壁面は鮮やかブルーにギリギリ級数ホワイトで歌詞を印刷、中吊りは透明フィルムに水滴がUV印刷されてて繊細な感じ。緩急の差(?)でバランスが取れてていいなと思った。久しぶりに攻めた車内広告を見たな。 pic.twitter.com/MFKb314qxY

お気に入り詳細を見る
お気に入り詳細を見る

@itohsarika RADの広告だったんですか!!!!
父と「エアコンの水蒸気ってあんな多いんだね」って話してました笑

お気に入り詳細を見る

ISAM技研@しろ@____siro____

フォローする

@itohsarika @bakutendo それ、広告だけどカタルシスって新曲の歌詞でもあるで

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

裏アカオレオ@雑用垢@z_monchi

フォローする

@itohsarika 思わず触っちゃう広告

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る