ハイキューにヒロアカも! ジャンプアニメから続々と朗報が届いた

この記事は私がまとめました

今から待ち遠しくなる発表でした。

nyokikeさん

▼「ハイキュー!!」の第4期の制作が決定した!

帰りに駅の近くで『ハイキュー!!』のミニポスター配ってました! アニメ4期の発表はうれしかったですねー‼️
月島の決意表明「特になし」って…!
#ジャンプフェスタ #ハイキュー pic.twitter.com/iWur0RIKLX

お気に入り詳細を見る

来年9月のキックオフイベントには、アニメ版キャストの村瀬歩(日向翔陽役)、石川界人(影山飛雄役)、内山昂輝(月島蛍役)、斉藤壮馬(山口忠役)、梶裕貴(孤爪研磨役)らが出演することが決定した。

・「ハイキュー!!」とは?

同作は『週刊少年ジャンプ』で連載中の同名漫画が原作。高校生たちのバレーに懸ける熱い青春ドラマが人気となり2014年に第1期、15年に第2期、16年に第3期のテレビアニメが放送された。

第3期は春高予選決勝戦で白鳥沢学園高校と熾烈な闘いを繰り広げるストーリーだったが、第4期は全国大会へ向けて始動する、主人公・日向翔陽が所属している烏野高校排球部の姿が描かれる。

▼待ちわびたファンの語彙力を失わしめた「ハイキュー!!」4期の発表

ハイキュー4期かー!
ミカサのボールは出演するかなー!
したら嬉しいなー!
でも、テレビで動く彼らに会えるだけで嬉しいなー!
ハイキュー4期!
ハイキュー4期! pic.twitter.com/6vpFx930Dx

ハイキュー!!4期ぃぃぃぃ!!
オメデトォォォォォォォォォ!!
#ハイキュー4期 pic.twitter.com/9qfxv9b38u

ハイキュー!4期!!?
マジかマジかマジか!!!! pic.twitter.com/d2LQIBX6WM

泣いた。一番待ってた。
ほんまに4期嬉しすぎる。

キックオフ行く。行きたすぎる。

#ハイキュー
#ハイキュー4期 pic.twitter.com/52jh7uwS8y

ついにハイキュー!!4期アニメ化決定
待ってました!早く来年の9月になんないかな
めっちゃ楽しみ!!
#ハイキュー4期
#ハイキュー pic.twitter.com/B5mQZta1HB

ヒロアカ4期が、来る!!

『僕のヒーローアカデミア』TVアニメ第4期が、2019年10月より読売テレビ・日本テレビ系で放送決定!!
キービジュアル第1弾も解禁!!
heroaca.com
#heroaca_a #ヒロアカ pic.twitter.com/hX1Wc1l8YI

お気に入り詳細を見る

第4期はデクがプロヒーローの下でのインターン活動に挑む「プロヒーローインターン活動編」からスタート。キービジュアルにはデクと雄英高校の先輩である3年生のミリオが駆ける姿が描かれている。

PVには、主人公・緑谷出久とその師匠であり憧れであるヒーロー・オールマイト、出久の宿敵とも言える“敵<ヴィラン>”死柄木弔に加え、“雄英ビッグ3”のひとり通形ミリオ、謎の敵“<ヴィラン>”オーバーホールという3期終盤に登場したふたり、さらに4期から本格的に登場する新キャラクターの姿も見える。

・「僕のヒーローアカデミア」とは?

“個性”と呼ばれる超常能力を持つ人々の存在が当たり前の世界を舞台に、主人公・緑谷出久(デク)が、社会を守り、個性を悪用する犯罪者“敵(ヴィラン)”に立ち向かう“ヒーロー”になるため、ヒーロー育成の名門・雄英高校で仲間たちとともに成長する物語。

コミックスは21巻まで発売され累計発行部数2000万部を突破。テレビアニメ第1期が2016年、第2期が17年、第3期が今年4月から9月まで放送。8月には初の劇場版『~THE MOVIE ~2人の英雄(ヒーロー)』が公開され、観客動員数133万人、興行収入16.4億円を記録した。

▼10月が待ち遠しい…”ヒロアカ”第4期に期待の声が集まった

ヒロアカ 4期

来年 10月 放送決定!!!!

ずっと、この発表を待ってました

楽しみです!!!!

#ヒロアカ4期全力待機 #ヒロアカ #ヒロアカ pic.twitter.com/2wq28yIa0V