種類豊富♡Twitter民の「手ぬぐいの使い道」が参考になる

この記事は私がまとめました

最近、100円ショップでも大人気な手ぬぐい!

100円均一の定番アイテムになった手ぬぐいは、デザインが豊富でついついたくさん欲しくなってしまう商品ですよね!

ダイソーにあるメキシコデザインの手ぬぐいが可愛いですよ!!とっても可愛いですよー!! pic.twitter.com/awnS5nzlFb

キャンドゥで妖怪手ぬぐい買った。小豆洗いがかわいい。 pic.twitter.com/9nOcrOTIVL

セリアでインコ手ぬぐいを衝動買い pic.twitter.com/LfBWqjMCYt

ダイソーで見かけた手ぬぐいがなんか可愛くて買ってしまった、このテンション高めの忍者ななんかツボ、YEAH!! pic.twitter.com/LrgT0AtFn8

ブックカバーに!

いただいた手ぬぐいの裏に手ぬぐいブックカバーの作り方が書いてあったので、お気に入りのあまりにもブックカバー向きな手ぬぐいを使って折ってみました
かわいい!! pic.twitter.com/4JE7uureu6

手ぬぐいで縫わずにブックカバー!

かわいい pic.twitter.com/rlymlintkn

ダイソーで可愛い柄の手ぬぐいを見つけたので安定のブックカバーとして使ってます pic.twitter.com/VfD6Btc0Iv

手ぬぐいやはぎれからブックカバーを作るのにはまっている。 pic.twitter.com/4wqrqDgguE

前に撮ってた、セリアの寿司柄手ぬぐいのブックカバー!これを家においてきちゃったのよね〜。 pic.twitter.com/JkrLxxGTmt

手ぬぐいでティッシュカバーが作れるらしい!ってことで折り方調べて作ってみた!!
可愛いなオイ! pic.twitter.com/vQMA2LG9d1

ビション手ぬぐい♥️使い道はティッシュカバーに⭐️もう一枚、手ぬぐい買いに行こうかな(;^ω^A #ビションフリーゼ pic.twitter.com/cY0x9K1qWO

よしよし
ティッシュカバーもできた
手ぬぐい結んだだけだけど pic.twitter.com/wxLQ2HRNGS

お気に入り詳細を見る

中村亜弓 @日本の伝統工芸技術を守りたい@ayuminakamura14

フォローする

手ぬぐいのティッシュカバー❣️
四隅を結んだだけ。

オレンジ×黄色…手ぬぐいサイズ
青…ハーフサイズ

角を縛りやすいのはハーフサイズ、カバーとしてのボリュームがあるのは手ぬぐいサイズですね

#手ぬぐい活用法 #汚れたらじゃぶじゃぶ洗おう pic.twitter.com/PFyDDIgUUX

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

・ω・@暇@OMG_beatNITHM

フォローする

折り紙ができない私が手ぬぐいでティッシュカバーを折った!!
私のベッドはペンギンの生息地 pic.twitter.com/PEbEMwUait

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

★インコちゃん♪大きな手ぬぐい巾着袋
minne.com/items/14935210

着替えやタオルなどを持ち歩けるタテ27cm×ヨコ25cmの大きな巾着です✨✨
ぜひ詳細をご覧ください(◍•ᴗ•◍)ゝ✨
pic.twitter.com/Ahx3Wrkfbx

お気に入り詳細を見る

麺屋 承太郎@menya_joutarou

フォローする

手ぬぐいゲットしたお客様、巾着袋を作成!

写真を撮らせていただきました^ ^ pic.twitter.com/bNGdjQcOAC

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

ののはな@nonohana23

フォローする

ダイソーの手ぬぐいで作った巾着袋。布端の始末もいらないし簡単。 pic.twitter.com/lvf9gdt7TI

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

はつね@hatune_hama

フォローする

100均の手ぬぐいを使って
巾着袋を作ってみました。
手前3枚紐が短かった…
姪っ子の林間学校に持って行かせます。 pic.twitter.com/2u9dc0yO3y

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

ゆき@nFkWbppQRXpFt6j

フォローする

できた!手ぬぐいで巾着袋!

#カクダイ
#手ぬぐい
#お弁当 pic.twitter.com/6BvAdIQrBZ

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

にじゆら の 手ぬぐいと100均のコルクボード2枚を繋げてまたファブリックパネル作った。飾る場所も決まってないのに作っちゃった。牡羊座手ぬぐいだけど、来年の干支の羊なのでいいかな。 #手ぬぐい #tenugui pic.twitter.com/vuACtJDbsZ

お気に入り詳細を見る

Natsu@haru_oit

フォローする

ちはやふる原画展で買った、ちはやふるの手ぬぐいをリメイクしてファブリックパネルに。

ちょっと玄関の小物と合わないなぁ笑

#ちはやふる
#ちはやふるの世界
#ダディベア
#スノー丸 pic.twitter.com/ShSwsNFXaI

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る