喜ばれるの間違いなし♡可愛いくて美味しい「和」の贈り物

この記事は私がまとめました

出産祝いや、引っ越し、還暦など様々なお祝いごとにぴったりの「和」の贈り物をしませんか?知る人ぞ知る、一流の手土産をご紹介します。ネットで買えるものもあるので是非、これからの時期のお中元にも!

sanpo130さん

◆八代目儀兵衛の『お米』

@mamagonchibigon わぁ〜〜〜、ありがとうございます多分そのうちベリベリ剥がされるのがオチですけどねwww
ぬのwwお米ギフト八代目儀兵衛(はちだいめぎへえ)の包み布が捨てられず、おもちゃにしてるんです笑
話脱線ですが、八代目儀兵衛は内祝いとかギフトにおすすめですよ pic.twitter.com/MCmOnd2SuU

明日の『#せやねん!』(土曜午前9時25分)では、「メチャ売れ!!」を放送します 内祝いやお祝い用のお米を販売している八代目儀兵衛 ラッピングのかわいさ✨などが話題となり、一気にメチャ売れ⤴になった会社なんです。かつみ❤さゆりが大成功の秘密に迫ります pic.twitter.com/IJjxYeGtXz

貰った内祝いは八代目儀兵衛、お米やさん。
お米が風呂敷に包まれてて、とっても素敵でオススメですよ~(*´∀`*)

で、それぞれの中身はこんなの❗ pic.twitter.com/oFJnQZT0Gr

@_Alber_tina 京都は抹茶フォンデュと八代目儀兵衛(昼はクソ並ぶ)食っとけ良いよ pic.twitter.com/3sL7M4oJI0

銀座エルメスの通りを曲がったとこにある八代目儀兵衛にてお茶漬け定食を。自慢なだけありお米がツルツルで美味しい。2杯もしっかり食べれてしまう。出汁も美味しい。お米を単独で食べれてしまうのが美味しい証拠。今回は、お休みだった鯛茶漬けも美味しいみたいだから次回は是非そちらを食べたい。 pic.twitter.com/iVdvVDSjSR

◆空也の『もなか』

館内にあるブックカフェ cafe sosekiでほうじ茶と空也もなかを頂きました。空也もなかは漱石の好物で、「吾輩は猫である」にも登場します。 pic.twitter.com/WYgvGLwlD3

銀座空也の空也もなか。
予約するのが一苦労ですが、癖になる美味しさです pic.twitter.com/F5zejY0G9X

わたしはこれから先の人生で最中は空也の最中しか食べないと決めた pic.twitter.com/Z5uKK5CY8H

亀十のどらやき。名残の東京、これを忘れてはならぬ。寒風吹きすさぶ中、友達が一緒に並んでくれました。ありがとう。買うまでに凍えて辛かったけど、食べたら忘れた。幸せ(*^_^*) pic.twitter.com/BVXhQPocQi

お気に入り詳細を見る

影山 のりみ(のりぴょ)@noripiyo0902

フォローする

(・Θ・)華麗に過食♡
亀十さん@浅草のどらやき(つぶあん&白あん)
今までで食べたどらやきで1番美味しい♡皮が絶品過ぎるっ(・Θ・) pic.twitter.com/4rZPRFEjQX

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

michiko@comichiko

フォローする

「浅草 亀十」
夫の仕事がお休みで浅草まで一人プラプラお出掛け♪
人気店の美味しいどらやきをお土産に買ってきてくれました!
もっちり、しっとりの皮に甘さ控えめの餡
私は白餡がオススメ♪

#浅草
#どらやき pic.twitter.com/g9GxFbOGbc

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

しまなか@nksm29

フォローする

@paprao わかるー!!!亀十のどらやき好き!!!

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

お気に入り詳細を見る

お気に入り詳細を見る

お気に入り詳細を見る

花桔梗の和菓子美味しそすぎた‍♀️

お気に入り詳細を見る

久々の寒氷!花桔梗さんのお菓子…
美味しい!繊細!幸せ… pic.twitter.com/TsFzBykzSd

お気に入り詳細を見る