平成最後のお正月…おせちから見えてくる「色々な変化」が興味深い

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼平成最後のお正月、どんな風に過ごしていますか?

▼お正月に欠かせないものと言えば、やっぱり「おせち料理」

□このおせちにも、実は「流行」があるらしい…!

・今年、話題になったのが、高島屋の「鉄腕アトム」のおせち。

手塚先生のアトムおせち!
色々ツッコミどころがありますが美味しかったです。個人的なツボは田作りの顔がみんな揃ってたとこかな! pic.twitter.com/VFIFbmAq47

あけましておめでとうございます!☺
昨年の抱負は積極的に顔文字を使うことだったので、今年の抱負は積極的に絵文字を使っていこうと思います!
ミニオンの限定おせち食します! pic.twitter.com/PMmWOxKZi3

ウルトラマンおせち○(%)o pic.twitter.com/kCp6bedDgg

毎年ワンピースオタクの妹が買ってくるワンピースのおせち。笑 pic.twitter.com/gvpKVfSUmD

今年もディズニーおせち
美味しかったですー!!! pic.twitter.com/WetGIzXF6J

ディズニーおせち☆今年も美味しかった(昨年の内に完食 pic.twitter.com/PrKZ4z3NbI

お気に入り詳細を見る

1
2