草彅剛が丸刈りに…芸能人たちの「新春CM」が最高すぎる!

この記事は私がまとめました

●草彅剛がメルカリ新CM「三日坊主」篇に出演

俳優の草なぎ剛が、メルカリ新年第一弾の新CM「三日坊主」篇(1月5日放送開始)に出演し“丸刈り”姿で同社とともに「三日坊主」を応援する。

草なぎの趣味でもあるバイクのシーンがあり、モッズ・スクーターに跨り「メルカリしようよ!」という、同シリーズではおなじみのせりふを発する。

新年、新しいことをはじめようとする人々に、まずは気軽に「はじメル」ことで、「三日坊主でもでいい、やらないよりやることが大事」ということをお伝えしています。

・地域別で3種類の新聞広告を掲載

本日の朝日新聞朝刊に #メルカリ の一面広告です✊

なんと❗三日坊主を応援する、坊主頭の #草彅剛 さんがバーンと登場⭐
そしてこの広告にはある仕掛けが…mmm

新しいことをとりあえず #はじメル 。みなさんは何をはじめますか?ぜひ教えてください pic.twitter.com/zAVYofRqWK

【3つあわせると…】みなさんもうお気づきですよね昨日ツイートした新聞広告、実は地域別で3種類あるんです⚡
並べると…いろんな #草彅剛 さんと共に、坊主の子たちで出来た大きな「mercari」の【m】が登場
#つよ坊主#はじメル pic.twitter.com/QppU5U0alJ

いままでのメルカリの広告でいちばん好き。 草なぎくん坊主のビジュアルで目をとめて、年始のなんかはじめなきゃ感の世の中を三日坊主を応援すると鼓舞して、わかりやすいハッシュタグで行動喚起。話題を増幅させるための1月3日出稿の細やかさ。気持ちの流れをくんだ大人な仕事。
#はじメル
#草なぎ剛 pic.twitter.com/K9bVCHDmPF

コピーライターの見市さん

つよぽんのメルカリのCM見て
西遊記の和尚さんイケるんじゃね?
慎吾の悟空でいいんじゃね?
って思った(笑)

5人で西遊記もありかも(♡ˊ艸ˋ♡)

つよぽんの…カツラだよね…まぁるく綺麗すぎてどっち⁈ってなる…そんなことないカツラってわかってるけど…まじまじ見ちゃうし触りたくなるわ。
#メルカリ #はじメル #草彅剛

#メルカリ #草彅剛
明日からのCM坊主姿のつよぽん、良いですね!
違和感がなく素敵です!
バイクといい身につけている紫のバッグ(?袋かな?)といい
スタッフさんが凝りに凝ってしかも楽しんで作っていることが伝わって来ます!
「I LOVE メルカリ、I LOVE 剛」
って…?
いいね〜面白い!

全身脱毛サロン「KIREIMO(キレイモ)」は、住宅街に並んだ240体の渡辺直美のパネルを映した新CM 「 KIREIMO 100% GIRLS!! ’19 宣言広告篇 」を2019年1月1日(火)から放映

パネルが手に持つメッセージは、「ワタシ史上、最高のキレイへ」「ワタシ史上、最高のカワイイへ」「ワタシ史上、最高のカッコイイへ」の3種類。

誰かになりたいなんて思わない。
ライバルはいつも自分。
史上最高のワタシでいこう。
昨日よりもカワイクて、カッコよくて。
いつだって、パワー全開でいこう。
世界を面白くするのは、他の誰かじゃない。
自分だよ。

あなたを叶える全身脱毛 KIREIMO

kireimo.jp/lp/twt pic.twitter.com/ABUY15R832

何かの予兆?住宅街に大量の渡辺直美 KIREIMO新CM 「 KIREIMO 100% GIRLS!! ’19 宣言広告篇 」 youtu.be/xo0SLHAJQQI @YouTubeより

そごうのCMが物議を醸していますが、同じような内容ならこちらの方が断然好感度ありますね。

安藤サクラさんは素晴らしい女優さんですけど。

渡辺直美のパネルのKIREIMOのCM
って三芳アクロスプラザの裏手の
住宅街じゃないだろうか。

気のせいかな

何度も推したいのがこれ、渡辺直美大先生のこのメイク 色使い可愛すぎるでしょやーーーホントこの人の化粧好きすぎる見るだけ楽しいテンション上がんねんけどおおおお

●広瀬すずが荒ぶる!ソフトバンク新CM「しばられるな」篇

ソフトバンク株式会社が、イメージキャラクターに広瀬すず、エレファントカシマシの宮本浩次、田中圭、吉沢亮、清原果耶を起用した新テレビCMシリーズをスタート。

広瀬は目の前に立ちはだかる壁を破壊して外に出ていくシーンを通じ、「自分で決めた何かにしばられない」を体現。

ボクササイズなどで体を鍛えている広瀬はアクションを難なくこなし、壁を壊すシーンでは怒とうの15連続パンチを繰り出した。