地元美人も溺愛する♡今話題の「ご当地コスメ」

この記事は私がまとめました

和の素材を使ったコスメが充実してる「まかないこすめ」

まかないこすめは、天然素材の化粧品で、石川県金沢の伝統工芸である、金箔屋のまかないとしてつくられたのがこの化粧品です。

日々のスキンケアはもちろん、ワンランク上のスペシャルケアまで、店内にはかわいいパッケージのアイテムがズラリと並びます。

香りといえば、昨日買った まかないこすめ のゆずはちみつがたまらなかったので置いておきます。柚子の香りが苦手じゃなければ本当におすすめしたい 特にリップ美容液 塗った瞬間から美味しそうな香りで満たされる…すごい…ハンドクリームは塗った直後でもべたつかないのが◎ pic.twitter.com/lhjNBlZ1Hi

きました〜〜!!!!!!
#まかないコスメ
ちょっとお高めなので、ドキドキしながら使いました!
私の肌は、ニキビ跡が残っていて、たまに新入りニキビができる肌なので明日新入りが来ないかドッキドキです
でもいいヤツなので期待大です!
香りは、ザ☆日本という感じです pic.twitter.com/QocPEXrNh3

これからの季節手の乾燥予防をするようになると思うんだけど、お絵描きする方とか主婦さんとかにオススメしたいのがあってな…
まかないこすめのハンドクリームはいいぞ、天然成分でできてるし、なにより…!しっかり保湿できるのに塗ってすぐ手を洗ったり汗かいたりしてもヌメらない✨最高だぞ…! pic.twitter.com/CyM3qJUxla

2.まかないこすめ ハンドクリーム 乙女椿の香り
今年2月頃買った。
パッケージが可愛い。椿の花の香りのハンドクリーム。 pic.twitter.com/NxuO2ll5E3

京コスメと聞いてまず「よーじや」をまっさきに思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?

看板商品のあぶらとり紙は、日本で最も有名なあぶらとり紙ブランドのひとつ。看板商品のあぶらとり紙は、日本で最も有名なあぶらとり紙ブランドのひとつ

取り急ぎ、昨日よーじやで買ったもの
紅も気になったけどスキンケア・小物系。
柚子のリップバーム、口紅おさえ紙と、お化粧直しに超便利そうなおしろい紙をピンクと白の両方買ってみた!黄色もあったよ!
お化粧直し用のパウダー代わりになるならめっちゃ良い… pic.twitter.com/1ryquKLyME

兄がお土産を買ってきてくれました☺︎
嬉しいよーじや!嬉しい! pic.twitter.com/DwC18KG3zQ

よーじや信者だから色々買ってきました
ハンドクリーム愛用してるけど地道に色々集めたいな〜!
まゆごもりシリーズの和の花って感じの香りが好きすぎるのでいつかボディクリームもシャンプーコンディショナーも全部揃えたい… pic.twitter.com/m9rQFIj5Yb

よーじやのハンドクリームいいにおいする pic.twitter.com/wdKYlrxdm3

茶屋コスメの金箔リップグロス、つやつやするのに全然ベタつかないことにいたく感動して買ってしまった…!!
梅のパッケージも可愛いよお pic.twitter.com/L7qc58NZ37

先日ひとりで金沢にいってきたんですが、茶屋コスメがすごい可愛かったまた行きたいな〜
アイシャドウと石鹸とボディクリームをお買い上げ全て金箔入り✨✨
アイシャドウにも!石鹸の中にも!

#コスメ購入品
#コスメ好きさんと繋がりたい pic.twitter.com/mr2zpGofZA

CHAYAcosme
買えてよかった!!
#金沢
#ひがし茶屋街 pic.twitter.com/RhxhMuGsEb

これほんとおすすめ✌️
すごくいい匂い

#茶屋コスメ #CHAYAcosme #ボディークリーム #金箔 pic.twitter.com/zLkgUtQTuT

お気に入り詳細を見る

ゆとり@puimg_

フォローする

茶屋コスメが可愛くて散財しちゃった、金箔のアイシャドウ かる〜くぽんぽんってつけたらめちゃくちゃかわいくないですか??? pic.twitter.com/KOCjiezsnF

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

のさま@babooshKa88

フォローする

茶屋コスメのオードトワレ(梅の香り)を箔座日本橋で購入。パッケージの絵が花札みたい可愛い。香りも良き。こんなん買うの久々やー(笑) pic.twitter.com/nG6CdcDnvj

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

わし@utayo_mi1104

フォローする

金沢で買った茶屋コスメの梅の香水もよいかほり〜〜パッケージが和モダンで可愛い

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

爪に優しく機能性も抜群な「胡粉ネイル」

お気に入り詳細を見る

日本画の顔料を使った上羽絵惣のマニキュア「胡粉ネイル」

お気に入り詳細を見る

1
2