ホントに作っちゃった…地下鉄再現プラレールや猫ホテルが凄すぎw

この記事は私がまとめました

遊び心があふれ出した自作物が話題に。

nyokikeさん

▼東京都内の地下鉄全路線をプラレールで完全再現した人たち

遂にプラレールで東京都内の地下鉄全路線が完成しました‼️
写真だと伝わりにくいのですが、間近で見ると迫力満点です‼️

#プラレール東京地下鉄完全再現 pic.twitter.com/kWAfVBUrFD

お気に入り詳細を見る

とにかく立体交差だらけのレイアウト。山手線の時と違って複数線区が複数箇所で交差するためお互いに制約がかかっていくため、難易度が格段に高い。ここから銀座・丸ノ内・東西線を乗せるという地獄(´・ω・`) #プラレール東京地下鉄完全再現 pic.twitter.com/w2CjW7Wj8x

市ヶ谷、ヤバいな

位置が嫌もヤバい

#プラレール東京地下鉄完全再現 pic.twitter.com/L5WmfCOn0T

赤坂見附駅の構造は地獄過ぎた…。#プラレール東京地下鉄完全再現 pic.twitter.com/admIV0XZbe

@1134Ssl 半蔵門線の押上ー渋谷の前面展望をどうぞ。
#プラレール東京地下鉄完全再現 pic.twitter.com/r5jnCN0fSY

なんというか、簡単にいうと、あの「タモリ倶楽部でプラレール山手線完全再現した奴ら」が再び集まって挑む一大プロジェクトなのです。#プラレール東京地下鉄完全再現

@yossy_hoho_2 タモリ倶楽部が黙ってないヤツやん

@yossy_hoho_2 すごい、走らせてみたい
こういうの見てるとリモコンプラレールとかポイントとかまた作りたくなりますねぇ

@yossy_hoho_2 次にジオラマとか好きな人がビルの模型も起きにきて、
その次にノーバディ写真家が写真撮りたくってカメラ持ってきて、
その更に次に技術者が小型ドローンを飛ばそうとか言い出すに違いない。

国立情報学研究所の実験で「特殊コーティングしたマザボを海中にぶっ込んだら水冷で冷却コストもゼロじゃん」と2ヶ月沈めちゃう恐ろしい実験の結果。これでも動作してるんだって。 pic.twitter.com/2yeeqkbOc7

お気に入り詳細を見る

では、高価な液体を使用しないで済む手段があればいいということで、マイクロソフトは海底データサーバー「Project Natick」の実験を開始、国内では国立情報学研究所も海没コンピューターの技術開発を進めている。自然にある膨大な冷却源を使用するというわけだ。

ギリギリの浮力で浮かぶ箱を作って、潮の満ち干きで回転しないようにふたつのいかりで固定。55日後に引き上げたときには、箱に貝がビッシリとついていたそうだ。

@warlock_A3 狂気のSATA

お気に入り詳細を見る

おまぬけうさちゃん@lateralrabbit

フォローする

@warlock_A3 海に物を沈めておくだけで、こんなにびっしり貝が貼りつくものなんですね。

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

fan@Fan411182365

フォローする

@warlock_A3 これさ忘れられて数万年後に
発掘されてオーパーツどして言われそう

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

ポケモン図鑑と化している実家の風呂 pic.twitter.com/PxuJE1YgOt

お気に入り詳細を見る

まめもやし。@m_m_m_y_s

フォローする

@lexia980 ホウオウかと思った。 pic.twitter.com/XoyDx6WC49

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

青峰大輝⛩ ❥♯@乃組@すとぷり48時間リレー生放送視聴中!@stplistener

フォローする

@lexia980 @yosiyoshiiiiiii ハローキティってポケモンだったんですね… pic.twitter.com/5vsJ2v60a1

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

hide ハイド@CsUrvNpAE9Yfb1A

フォローする

@lexia980 ff外から失礼します。
自分の家も同じ感じでびっくりしてます笑
古いので剥がれている所もありますが… pic.twitter.com/Umo8GuZ7R3

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

ぽっち@m_wk_0714

フォローする

@lexia980 我が家は食器棚です笑 pic.twitter.com/HfdO4PNoqw

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

かわさきしゅんいち 絵本作家・動物画家@nupotsu104

フォローする

@lexia980 ふつうにタイルを使ったアイデアが最高か。。。野鳥の会シールで同じことできそう。。。

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

ツイ廃絵師(アイディアフラッシュ山形)@yamagatasyohei

フォローする

@lexia980 pic.twitter.com/ruEmzXuI0s

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

籠愛(かごめ)@KAGOMEdawara

フォローする

@yamagatasyohei @lexia980 オーキドスキー「呼んだ?」

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る