乾燥&テカリをブロック!「混合肌」向けの下地6選

この記事は私がまとめました

ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL

混合肌の方は意外と刺激に弱いお肌の方が多いのです。そんな混合肌で敏感肌の方でも安心なラロッシュポゼの化粧下地は皮膚本来の機能をサポートするターマルウォーターという成分が配合されています。

そういえば、ラロッシュポゼのUVイデア XL プロテクショントーンアップ噂通りの優秀さだった。最近生理前に肌が敏感になるのか、いつものファンデが乗りにくかったりピリピリ染みたりしてたからとりあえず…と思って買ったけど、刺激ないし、本当にきれいなツヤ感出してくれる。3600円で安心が買えるぞ pic.twitter.com/af8OeEDrWj

#使い切りコスメ

✔︎ラロッシュポゼ UVイデアXLプロテクショントーンアップ

1ミリも残さず使い切りたくなるお気に入りの下地

これは本当にトーンアップ効果すごくて、下地だけなのにすっぴんの何倍もキレイに見えて最高だった!

つけ心地も快適で、石鹸オフできるからもう虜
#ベストコスメ pic.twitter.com/GYP9W4phwx

日本で毎回補充しているコスメたち〜目の周りが多い。右から
1. ラロッシュポゼのUVイデアXLティント
2. スカルプDのまつ毛美容液
3. エテュセのラッシュバージョンアップ
4. インテグレートのジェルライナー pic.twitter.com/dny0hd5wf3

日焼け止め&化粧下地
ラロッシュポゼ UVイデア XLプロテクション トーンアップ

ファンデーション
ヘレナ P.C. ファンデーション pic.twitter.com/u3FuCRYUr3

混合肌の方で、Tゾーンのテカリや毛穴の開きが気になるという方は、こうした下地で毛穴を目立たなくしてみてはいかがでしょうか。ファンデーションのノリもアップしますよ。

1.NARS スムース&プロテクトプライマー
お肌するするになる!ファンデの毛穴落ちがなくなってきれいに仕上がる pic.twitter.com/5NSaSnulfB

ナーズのスムース&プロテクトプライマー
SPF50入ってて、
テカりやすい所と頰の高い所だけ薄く伸ばしておくと、崩れなくい、焼けないし、良き!!!
テカっても優しくティッシュでオフしてあげれば何事もなかったかのように戻る!!! pic.twitter.com/VgTbMzxde4

雪肌精のUV乳液がなくなったので、
ロクシタンのレーヌブランシュブライトUVシールド✨
それと、ずっと使いたかったNARSのスムース&プロテクトプライマー✨
買いましたどちらもSPF50。
最近化粧品買ってなかったし、仕事頑張って疲れてたからお買い物楽しかった!明日からも仕事頑張ろう。 pic.twitter.com/6yypP8xWZA

自分的に毛穴落ちしなくて炎天下でも化粧ヨレが少ない組み合わせ(*´꒳`*)

NARS
スムース&プロテクトプライマー

Dior
スノーブルームパーフェクト(日中用乳液)

フォーエヴァー&エヴァーベース(メイクアップベース) pic.twitter.com/zSF4HUrZml

2018年買い納め
NARS スムース&プロテクトプライマー

毛穴埋める系の下地ですね、前はYSL を使ってたんですがどっちが良いのかな?明日から使っていきますがNARSはさわやかなハーブ系の香りがして好きかも pic.twitter.com/gHrbZ1zzv1

ウォータープルーフ機能で汗にもびくともしません。皮脂吸着パウダーでなめらかな見た目をキープしてくれます。お値段も650円前後とお手頃。

夏にお世話になったセザンヌの皮脂テカリ防止下地、冬の間は全顔に塗らないでテカリが気になる鼻にだけ塗ってる☺️
これで冬もテカリ知らず
#セザンヌ #皮脂テカリ防止下地 pic.twitter.com/kohYKCehmw

セザンヌ皮脂テカリ防止下地ピンクベージュ
長らく悩みだった鼻筋のテカリを解消してくれた一品。テカリが気になるところだけに部分的に使います。
ただでさえ安いのに一回に使う量がちょびっとだからコスパ◎
どんな時も欠かせないアイテムですね
#りっちょのベスコス pic.twitter.com/s5SCpDY3f9

#コスメ紹介 #散財記録 #ポーチの中身

CEZANNE
皮脂・テカリ防止下地
透明感アップ ライトブルー

割と年中使える下地だと思います
ピンクも買おうか検討中 pic.twitter.com/vjchEJtFLs

お気に入り詳細を見る

さあ❁@kwiknrti_girl

フォローする

今日の購入品
中学生ぶりのマシュマロフィニッシュパウダーと
セザンヌの皮脂テカリ防止下地ブルー
セザンヌのは650円なのにすごく使えてこれが出てからは毎日使ってます!!
前まで無印のコントロールカラーとピンクの皮脂テカリ防止下地を混ぜてたんだけど
これが出てからは1本で済む✨ pic.twitter.com/PCuPHzRRib

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

かんな@kannab7321

フォローする

今日の戦利品②
セザンヌ
皮脂テカリ防止下地
ピンクベージュ

こちらは会社用の化粧直し専用で。

使ったらレポ書きまする。 pic.twitter.com/jXT6PLQC1x

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

お気に入り詳細を見る

カリ・化粧くずれを抑えて、ふんわりマットなマシュマロ肌に導きます。美白有効成分を配合し、メイクしながらスキンケアできるところもポイント。

お気に入り詳細を見る

肌荒れひどくて、BBクリームやめてパウダーファンデにしてみた…Kissの下地も気になってたから購入
今日ポイント2倍で忙しそうだったのにお姉さん色合わせてくれた美容液サンプルもらった(*´v`) pic.twitter.com/LXo78Rt3HM

お気に入り詳細を見る

さよこ@nekomanma_345

フォローする

あと下地をKissのマットシフォンUVモイストベースにしたんだけど、いつも油田なのに一度も化粧直しせずに済んだし、数時間経っても全然テカらなくて今もほとんど肌がサラサラしてるこれは自分の肌に合うな…安いのにすげぇや… pic.twitter.com/iCeIUzBqY4

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

おゆゆ no idea@0msbai

フォローする

ずっとセザンヌの皮脂テカリ防止下地使ってたんですけどkissの下地にチェンジ。
そしたらいつもメイクすると必ずと言ってもいい程出来てたニキビが出来なくなりました…
ノンコメドジェニックにも惹かれて購入。
回し者じゃないけどこれ本当にイイ… pic.twitter.com/uaHrcRiyNf

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

SUI@00coquille

フォローする

Paul & JOE買えるとこになかなか行けなくて気にはなってたkissの下地買ったらクオリティ高おだった。。テカらないのにしっりしてるすげぇ pic.twitter.com/wiZ3eYzNRQ

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る