これイイわ。みんなの手作り「メイクパレット」が使いやすそう♪

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼化粧ポーチもスッキリ!便利なメイクパレット!

SNS上で話題の「#自作メイクパレット」。名刺入れやピルケースなどを使って、厳選コスメをミニマムに持ち歩くアイデア

□自作!女子たちのメイクパレットがめちゃ使いやすそう!

・まずはやっぱりコレ!無印良品のカードケースで!

無印のカードケースでメイクパレット 作るやつやったよ
これでパカパカ何個も開けなくてすむ〜〜!!!

下の開ける金具の部分はあまりみっちり詰めない方がいいみたい…
開かなくなってしまう
一回開かなくなって焦った pic.twitter.com/lFwHArka9x

自作のメイクパレットが巷で流行ってるっていうのを見てからアイシャドウをまとめたいとずっと思ってて、やっとやってみた!
無印のカードケース、話題なだけあってキャンメイクぴったりで感動〜!発見した人凄すぎる。
一番右のスペースが微妙だったけどチークがぴったりだった!
これは楽しい〜 pic.twitter.com/Ky65eAxLHY

そういう文化があると知ったらいてもたってもいられず、とりあえずありものとプチプラを組み合わせて作った自作メイクパレット。無印良品のアルミカードケースひとつでフルメイクができる!機能がピタッとまとまって、すごい気持ちいい。
#自作メイクパレット #無印良品 #カードケース pic.twitter.com/XF3otrWLFx

無印のメイクパレットに大体いつも使うやつを収めることに成功してテンションが上がった pic.twitter.com/0lFkl2uhEl

自作メイクパレット 完成した!これで、どっか行くとき荷物減らせる!ダイソーの名刺ケース分厚くてよき pic.twitter.com/mVoMs1cXXp

メイクパレット、ちょっと気に入るのを買おうとすると数万飛んでいくので、地道ハンドクラフトしていたのだけど!嬉しい!
作品はこんな感じ
ダイソーのピンクの名刺入れ、中身はキャンメの廃盤チークとマジョマジョの廃盤アイカラーと資生堂のブラシ、ミラーはアクリルシートタイプのを貼り付けた) pic.twitter.com/J1YduPr0jg

私の底見えしすぎてやばいメイクパレット
無印の名刺入れが優秀だった pic.twitter.com/oXIT0i0cAR

まだ試作品だけど、ダッフィーのキャンディー缶でメイクパレットつくってみたよ〜!
キャンディー缶ってかわいいからすぐ買っちゃうけど、意外に使い道ないからこれ上手くいけば嬉しい(๑˃̵ᴗ˂̵)
ホテルのアメニティ缶でも出来るかも! pic.twitter.com/YkXun9oL1B

自分が欲しいサイズのメイクパレットが無印になかったから、もう小さめの缶の小物入れで作った! pic.twitter.com/CDmVMafOpo

お気に入り詳細を見る

ミカノん:←リスト配布@MMD_mikanon

フォローする

メイクパレット作ったー!嵩張ってたのがだいぶ片付いたし、このパレット使い終わるまで買い足さないようにすれば無駄も減る…かな?入らなかったのは捨てよう。古くなってるし。
#自作メイクパレット pic.twitter.com/0Whd7m40Xc

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

お気に入り詳細を見る

1
2