帰ってからもじわじわ…ツイ民報告の『職場の人々の話』が興味深い

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆帰ってきてからもじわじわ笑える

今日、職場の22歳の若手が「記憶力が良くなる本」なるものをデスクに置いていたから「急にこんな本読んでどうしたん?自分で買ったの?」と尋ねたら「忘れました…」って答えたの、めちゃくちゃ面白かったし帰ってきてからもじわじわ笑える

@neruneruo 僕の妹は「断捨離の本」で部屋が散らかってました…

刀剣乱舞の映画はミュージカルとはキャストが違うの?その場合推しも違うの?って職場の人に聞いたら「そうなんです!私は短パンの短い方の人が好きです。短パンは膝上と膝下がいて、あとは皆長ズボンです!」っていわれたから刀剣乱舞について、今のところ上半身の情報が全くない。

@ahiru589 そもそも刀はどーなっとるんだぁぁぁあ〜???

@hanyahanimaru 刀の…持ち手の部分に…こう…短パンが…こう…

◆職場の同期の1人

特オタを職場でバラされた時、同期の1人が「僕は仮面ライダーそんな詳しくないけど、グロンギ語ならわかりますよ…」って謙虚に言ってくれたの今でも忘れない

仮面ライダー詳しくないのにグロンギ語わかるってよくわからないと思うんですけど、クウガ一本にどハマりして今の仮面ライダーはわからんって感じみたいです。いろんな形の好きがある…

@chihabunOPE @yukiz_rz つまり1つの作品に想いが突き抜けてるって事か
でないとグロンギ語は解らんて(^-^;

お気に入り詳細を見る

◆本社の偉い人

職場に年末、本社の偉い人が視察に来て、私が死にそうになりながら仕事してるのを見て「あなたがそこまで頑張る必要はない。この状態は悪だと思う」って言ったんだけどどうせ口ばっかりだろふざけんなって思ってたら本当に来月から仕事量が半分になって時給が上がることになってマジでびっくりしてます

@PlasterStar999 おめでとうございます。頑張りが認められると嬉しいですね。頑張っている人が報われないと

@PlasterStar999 見て見ぬふりが多いのに実行力のある方。そのまま放置していたら有能な人材が居なくなると言う当たり前の事を理解している。

@PlasterStar999 その状態を放置していた直接の上司が減給or部署異動になっていたら完璧!

お気に入り詳細を見る

お気に入り詳細を見る

部署の偉い人に呼ばれたので部屋まで行くと

偉「君を雇ったときにミスをした」

僕「え…(俺クビになるの?)」

偉「最初からパーマネントで雇うべきだった。誤ちを許してくれ。」

嬉しさのあまり30歳近い男がオフィスで1人、涙するという…恥
任期付からパーマネントになりました!イエス!!!

お気に入り詳細を見る

@takurodaimaru このGのかけ方、アメリカらしい演出!おめでとう!

お気に入り詳細を見る