髪をきれいにしたい人必見♡ SNSで話題の「ヘアケア」アイテム

この記事は私がまとめました

□ なぜか髪がさらさらになる・・・♡

うっとりするほど気持ちいいスカルプブラシ。

ukaのスカルプブラシ黒、もっとはやく買えばよかった 無印のより格段に気持ちいいし、なぜか髪がさらさらになる

uka スカルプブラシ ケンザンすごく良かったです!今まで使ってたスカルプブラシってすぐ髪の毛に引っかかって動かなくなるか、地肌に届かないものがほとんどだったんですが、これはそれがない。地肌にめちゃくちゃ届くし髪の毛に引っかかることもない…すごい…評判がいいだけある pic.twitter.com/pNhSF6zsJM

uka スカルプブラシ ケンザン買ってみた。
とりあえずツボ押しとして使ってみたけど、側頭筋に当てて軽くグリグリするだけで気持ちよすぎてヨダレ出る…
これで顔伸び現象食い止めるぞ!!!!!ソフトタイプもあるぞ!!!!!!!! pic.twitter.com/mV2Zgjs2lq

uka scalp brush kenzan soft の口コミをアップしました! ▼
tobuy.jp/profile/chicoe…

ウカのスカルプブラシは、10月からの愛用品で、今では手離せない存在です。ブラックとピンクがあり、ピンクの方がソフトなタイプ。私は、スカルプブラシ初心者だったのでピンクにしました。お気に入りです pic.twitter.com/R0yqsJwmpc

□ 寝ている間の髪を保護

そのまま寝ちゃうの!?
すごくもったいない!

今更シルクのナイトキャップ買ったけどすごいな
他に何もしてないのにサラサラ感とまとまりが全然違う!前髪のクセを心配してたけど大丈夫だった。リボンタイプやから額に跡もつかない‍♀️
化繊の偽物出回ってるみたいなのでシルク専門店で買った。直美のやつより安い。
これ→a.r10.to/hvfowP pic.twitter.com/HzBqSMGHMc

ナイトキャップすげぇー!!!!
髪の毛絡まってない!
なんか手触りつるんてしてる! pic.twitter.com/qH2zV3AK1q

□ 絡まるロングヘアに

透き通るブラッシングを。

私はロングヘアーでかなり毛先が絡まるタイプで髪の毛伸ばすの大変だったんだけど、このパドルブラシ使ってから本当抜け毛がマシになった!(ブランドは関係無いと思う)あと髪の毛に艶を持たせたいならナイトキャップは必須だと感じてる。パドルブラシは本当最高の友達 pic.twitter.com/CaRU2ZVXWe

AVEDAのパドルブラシ
美容マニアの方はご存知ですよね?

2年くらい愛用してます❣️

髪がサラサラだけではなく、リフトアップも
ブラシにヘアミストや香水をかけてとかせば1日中いい香り❣️
#美容垢 #ヘアスタイル #ヘアケア #ヘアアレンジ #ヘアセット #美容垢さんと繋がりたい #美容強化週間 pic.twitter.com/C9J2Wr7n6x

去年からいろいろやってみたけど、顔のたるみに即効性があったのは、パドルブラシによる頭皮マッサージ。顔と頭皮が繋がってるから、当たり前ではあるんだけど、頭皮マッサージが手っ取り早いなーという印象。(当社比)

最近の癒しは無印良品の頭皮ケアブラシ。 抜け毛が減って髪の毛がふんわりとして艶が出てきたので大満足。アヴェダのパドルブラシよりお手頃価格なのも◎
とにかく頭皮が気持ち良い…ため息でちゃう。
#6美 pic.twitter.com/yK5cOx2AtG

お気に入り詳細を見る

お気に入り詳細を見る

□ 髪「濡れたまま」にしていない?

お風呂上がりの濡れた髪。
半乾きのまま自然乾燥は痛みのもと!

お気に入り詳細を見る

お風呂上がり、髪を乾かすのは面倒・・・

でもそのままにしていると、摩擦で枝毛・切れ毛が増えたり、頭皮トラブルにつながったりと良いことなし!

お気に入り詳細を見る

髪が濡れたままだと、
キューティクルが開いた状態の為
髪同士が絡み枝毛の原因になります。
#美髪 #ヘアケア

お気に入り詳細を見る

こざ@kOzA5396

フォローする

水道水はアルカリ寄りの中性です。
髪を濡れたままにするとキューティクルが剥がれやすい状態になります。
キューティクルが痛むと切れ毛や毛の痛みにつながります。
毎日しっかり乾かしましょう。

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

髪を濡れたままにしていると、頭皮に菌が繁殖して、頭皮トラブルにもなる可能性があるクル!

お気に入り詳細を見る

髪が濡れていたら速乾ケアが大事!

1
2