こんなはずじゃなかった…「平成の流行ヘア」あるあるが懐かしい

この記事は私がまとめました

誰でも一度は経験があるはず。キムタク、アムロちゃん、内田有紀さんなど芸能人の髪型をマネたこと。その失敗談や思い出あるある。

■キムタクや江口洋介に憧れた。90年代の「ロン毛」ブーム

90年代のキムタクの髪型といえばロン毛だった。その影響もあり、「ロン毛ブーム」が若者たちの間で巻き起こる。

ロン毛の江口洋介が猛烈に好きなので東京ラブストーリー録画しています。 pic.twitter.com/AM45zP96kt

ステキな髪型を目指して美容院へ行くわけですが、いつも仕上がりに満足しているわけではありません。ときには、「こんなはずじゃなかった……」という経験もあるはず。

@goen0414 昔ロン毛はやっていて江口洋介のつもりで伸ばしたんですよー

でも鏡の中にはなぜか武田鉄矢がいたんですよー

なんでやろー

昔ロン毛キムタク全盛のころ街に武田鉄矢が増殖したのと同じ現象だな
ちなみに俺は落ち武者になってたな>rt

90年代…
長髪でした。

世の中はキムタクが流行りでしたが、宅八郎気味な長髪でした。

@megumi2145 ロン毛w
江口とかキムタクの真似でロン毛にしても宅八郎としか見られない人が量産されてたなぁーw
申し訳ないけどワロタ

当時は内田に憧れて、美容室で『内田有紀カットで』と注文をする女性客も多かった

@hiaiaifimh うちも観てます‼️
毎日の楽しみが出来て気分もルンルン(*´w`*)♬

ちなみに、私も内田有紀カットにした1人です(照)

小学6年生
書いた絵が金賞をもらったり全校生徒の前で壇上で作文を読む羽目になったりと知らず知らず目立つ羽目になりつつ最高学年ハイでもあった。散髪へ行き「内田有紀さんぽく!」と母が言ったにもかかわらず寺門ジモンカットにされて友達を笑い殺しそうになったりなどしました。

@DAMIJAW_JAPAN 昔、内田有紀カットにしてくださいって言ったらキノコカットにされて、あだ名がキノコになりました

安室ちゃんヘア。シャギーのたくさん入ったヘア。ハードなダンスをしても形が決まるというふれこみのヘアスタイル

・同じ「毛」でも眉毛でやらかしていた

@aykI5 @merorinsanji ふふふ(笑)アムラー世代なら眉毛細かったよね!わたしも幅3ミリくらいの失敗時代が((((;゚Д゚)))))))

@omanju_qq @kogommi アムロちゃんのような細眉に憧れて、眉毛を抜きまくった結果、本来眉毛の生えていた部分が青髭状態になった17の夏…