我ら世代の…みんなが呟いた『昔はこんなだった』報告が興味深い

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された、体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆我ら世代の『スケルトングッズ』を紹介しましょう

今年は『スケルトングッズ』の再ブームが来るんじゃないかと言われてるらしいんですよ。

そこで、我ら世代の『スケルトングッズ』を紹介しましょう。

子供たちよ、これがスケスケ
『スケルトン』だ! pic.twitter.com/Ra93RInBF5

@makotoppo104 MDは絶対スケルトンを選んで買ってました〜〜懐かしい… pic.twitter.com/YSeDUOHmES

@makotoppo104 はじめまして!此方も仲間に入れてください!
たまごっちです pic.twitter.com/sCCxUBCf7o

@makotoppo104 これ使ってました pic.twitter.com/t2vcVACy0P

@makotoppo104 プレステのメモリーカードがスケルトンタイプ使ってました (*´∀`) pic.twitter.com/O71ccmfYC9

考えてもみりゃスマホのケースって昭和で言うところのこれだよねえ。 pic.twitter.com/BL44zjL6vp

あったあった(笑)
レースのとかよく分からん花柄キルティングのとかwwww twitter.com/namioka16/stat…

@namioka16 @Rosso_No27 ドアノブのカバーは滑るだけでしたね

@namioka16 @gurinx2 あぁ懐かしい…
平成生まれの嫁さんはこれの使い方を知らなかった(笑)

黒電話 保留音オルゴール
昭和全般。昭和アイテム代表格の黒電話の受話器を載せるとオルゴールが流れて保留音が流れます! pic.twitter.com/y12wBWe9JB

@retoro_mode あったあった!!
もう少し簡易的な物がありました〜♬

@retoro_mode うちの実家に以前あったのは「荒城の月」が流れました。懐かしいです(*´∀`*)

お気に入り詳細を見る

元旦のお料理はどうしましょうかね…と、実家から持ってきた30年以上前のレシピ本を眺めつつ、そのアイデアの斬新さに度肝を抜かれております pic.twitter.com/9UjSuwh7yx

お気に入り詳細を見る

DJ Tonkatsu@dukeandchai

フォローする

@kazuyo_y_k ソーセージの赤い皮に昭和みを感じます

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

aloha ⛓️ mon@alohamode

フォローする

@kazuyo_y_k アメリカの50’s cookbookも今見ると斬新ですが、昭和レトロキッチンも味わい深いですね。クックパッド他で話題の寿司ケーキの前身がここに!

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

honey-T@honeygroovetad

フォローする

@kazuyo_y_k すごすぎ!!!!!!
カスタードプリンはちょっとお洒落でやってみたくなりました

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

こういう無駄に匂い付いてたりキラキラしてたりマーブルだったりしたペンを見るたびにあの頃は平和だったなと… pic.twitter.com/5TgkSK237v

お気に入り詳細を見る

ころく@koroku6_

フォローする

twitter.com/mdn_net/status…
現代版マーブルペンを見て懐かしくなっただけですよ

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

️‍節穴ジョンソンはじょるち@Amazon@jojonsooon

フォローする

@koroku6_ 2枚目のペン、書いたあと消しゴムで擦るとキラキラの部分取れて発色良くなるやつwwwwww

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

ଳ✩いのりすεïз@んぼ@kukky_usa

フォローする

@koroku6_ めっちゃ懐かしいwwwwww
あと、ぷくぷく膨らむやつもありませんでした?

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

実家に帰って昔のもん漁ってたらこんなん出てきた。 pic.twitter.com/LIM2CPDJsW

お気に入り詳細を見る

アロスケ@__alosuke__

フォローする

@iden_taji これは懐かしい…www
さてはおめぇ、オラと同世代だな!?

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

❃あさみ❃@aTc9OlIDmUYF2r6

フォローする

@iden_taji 動画で真似されてるの見てから、実物を見てみたいとずっと思ってた目覚まし時計!
それで毎朝起きてた田島さんの少年時代を想像しました

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

1
2
3