月初から続々開始!春アニメがスタートし初回から話題に

この記事は私がまとめました

caerulaさん

銀河英雄伝説 Die Neue These

ファーストシーズン12話を4月から6月まで放送。
セカンドシーズンは4話ずつ全3章に構成して、2019年に映画館でイベント上映する予定。

アニメ版の1話は、「アスターテ会戦」をラインハルト・フォン・ローエングラム側からビビットに描いた。回想シーンも入れず、「緊迫した今」として戦いを描く。

ラインハルトかっこいい!

ラインハルトめちゃどストライクw
銀河英雄伝説前から気になっていたけど絵が結構古いから見なかったけどアニメ全然絵が違って驚いた!
#銀河英雄伝説 pic.twitter.com/u32A6kVTyD

「この戦いは勝つ。」
「俺には勝利が見えている」

アンブロジオの事ですね、わかります、閣下。

#銀英伝
#ニュージーランドT
#アンブロジオ pic.twitter.com/ozouT2Naky

ラインハルトvsヤンの戦いが再び始まった!!って感じだな。
銀英伝面白いからオススメ。

銀英伝見た。正統派戦争物でなんかまったり見れるwCGきれいだけど固いねー。ラインハルト宮野好き(*´ω`)ヤン鈴村もグー(`・ω・´)b

GyaOで今やっと銀英伝の1話観たんですが最高が詰まってました…
初見の方の反応が気になるな~

銀河英雄伝説めっちゃ続き気になるじゃん……なんなん……第1話目からもうなんか……どうなっちゃうんだ……

ヒナまつり

暴走しがちなヒナは組関係でも学校でもやりたい放題。頭を抱える新田だが、気のいい性格が災いしていつも面倒を見る羽目に。一体、この生活はどうなってしまうのか?お人好しなアウトローと気ままなサイキック少女の危険で賑やかな日常が始まる!

アニメも面白くなりそう!

アニメ「ヒナまつり」大爆笑した(笑)
炭酸シュワシュワ✕アイル・ビー・バック。 pic.twitter.com/ESfwKyeUeg

グアア!私のスマートフォンがぁー!の時点で見ると決めた
そしてくそおもしろかったwww
ヒナまつり今後も見るの決定です pic.twitter.com/v7YJr2shu6

ヒナまつり1話みたけどちゃんと面白かった…!ギャグとかコメディはアニメになると面白くなくなったりするから不安だったけどちゃんと面白かったのでみんな見て(*´ω`*)

ヒナまつり1話見たけど原作と若干変わってるな
でもちゃんといい味出てると思う

ヒナまつり1話キメてきたなにこの最高なアニメwwwwwwwwwwww

魔法少女サイト

「週刊少年チャンピオン」(秋田書店)で連載中の佐藤健太郎さんのマンガが原作のテレビアニメ「魔法少女サイト」が、6日深夜から順次、TBS、MBS、BS-TBSほかで放送される。

女子中学生・朝霧彩が、ウェブサイト「魔法少女サイト」にアクセスしたことをきっかけに、魔法の力を手に入れ、過酷な運命に巻き込まれる。

彩は魔法の力を手に入れたことで、同じくステッキを持つクラスメイトの奴村露乃、そしてほかの“魔法少女”とともに、苛烈な運命に巻き込まれてしまう。これは、魔法の力を手に入れた不幸な少女たちの、友情と青春、そして運命を変える戦いの記録。

結構つらいシーンも

#魔法少女サイト
ホラーテイストで、気持ち悪く、重い雰囲気が漂うけど、謎も多く、先が気になる!

でも、この展開だと、1話で止める人もいるのかな?
不幸なシーンの描写はツラいと感じる人もいますからね。

でも、自分は見続けます! pic.twitter.com/JBGlEsp3hS