Twitterで見た『自分をかえりみた言葉』が色々と刺さって来る

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーたちが呟いた体験談・エピソードや考え方などをまとめたものです。

futoshi111さん

◆むかしは、むずかしいことをよく考えていた

むかしは、むずかしいことをよく考えていたし議論がだいすきだったけど、あれはむずかしいことを考えた気になっていたり、議論をすることでなにか結論を出した気になっていたりしただけで、大事なのは目の前のこと一つ一つやることだなって思うようになった。

無駄に議論をして誰かの考えをつぶそうとしたり、なにか結論めいたものを出そうとするより(時には楽しいけどね)、その人が普段考えていることや日常のことを聞いて「そういや、駅前のハナミズキ1本だけなかなか咲かないんだよ」なんていう一見ど… twitter.com/i/web/status/9…

一見どうでもいい話から人の面白みを見つけられる人になりたい

やさしいひとになりたいんや、思考がやわらかくて、物事の見方へのフットワークもかろやかで、誰かと自分を切り離すことで無駄に怒ったり決めつけたりせず、複雑なことも素朴な言葉で話して、自分のことを好きでいることで誰かにも愛を渡せて、それでなにより、よく笑う人になりたいんや

◆私はな、「今すぐに死にたい」と言いながら…

あたしはな、「今すぐに死にたい」と言いながら次月のネイルとマツエクをしっかり予約するんだよ。「明日なんか来なくていい」と思っているのに来週友達と遊ぶ約束をしたんだよ。すごく死にたいのに死ぬのはすごく怖いんだよ。どうすればいいのかなあ。とりあえず抱きしめてほしいなあ。

バッグの中身がぐちゃぐちゃになるのを防ぐ、バッグインバッグが便利だよ!と薦められ使ってみて1年、そのバッグインバッグの中身をぐちゃぐちゃにしてしまう自分を海に流したい。

@yosinotennin わかりみ強すぎて泣ける

バッグインバッグの細かいポケットに何入れたか分からず、全てのポケットガサゴソする無駄時間(泣)
結局バッグインバッグインポーチ&ポーチ&ポーチ&ポーチ……
と言う結果…意味ない

「ビエネッタをひとりで1箱食べる」「モスでバーガー3個食べる」というのは大人になったら絶対やるんだと思いつつ、気がつけば40代に入り食欲的に「もう…いいや」となってしまったので似たようなこと考えてる若い人は早めに達成されたほうがいいです。

@hakuo416 「フォーク1本でバースデーケーキ1人でワンホール全部食べる」のをやってないことを後悔してます。今からチャレンジして、完食する自信がない。

@hakuo416 大学生の時に、ケンタッキーフライドチキンのチキンを箱買いして、食べたいだけ食べることを実行しましたが、ひどい胸焼けを起こしたことをご報告申し上げますm(__)mでも、大好物のフライドチキンをお腹いっぱい食べるという、長年の夢が叶って満足でした。

産後の入院中、看護師さんに「お母さんこちらに来てください」と言われたが、まだ自分がお母さんだと認識できておらず「母ならコンビニに行っています」と返してしまい、リアルにお前がママになるんだよ状態だった

@shokos はじめまして( ^ω^ )私も助産師さんにご兄弟は?って聞かれて三姉妹の真ん中ですって真顔で答えましたwお前じゃねぇよ!赤ちゃんがだよ!って言うw

@shokos 保育園に通いはじめの時に、先生から「お父さんが…」という話をされて、はて?私の父の話をなぜする?と思ってました。なかなか慣れないですねー。

@shokos @munmun_19 わあ!!
そうやって、一歩ずつ「お母さん」になっていくのですね!
素敵!

◆「察してちゃん」であったかと愕然とした

わたしの怒りは邪魔をされることが原因なことがおおく、これは「わたしはいまこれをやってるんだから察してよ!」が本音で、わたしは察してちゃんであったかと愕然とした。察してちゃん(母)とかまってちゃん(子)じゃ、そりゃ育児もイライラするわ。と気付いてから、わりとうまく回避してるとおもう

1
2
3