またも「ジンクス」を破れず…マンU・モウリーニョ監督が退任

この記事は私がまとめました

信頼性の高い報道と皆さんのツイートを基に作成しました。

manuronaldさん

■マンチェスター・ユナイテッドがモウリーニョ監督の退任を発表!

Manchester United has announced that Jose Mourinho has left the Club.

We would like to thank him for his work during his time at Manchester United and wish him success in the future. #MUFC

お気に入り詳細を見る

■低迷する”赤い悪魔”の再建を託されていたモウリーニョ監督

就任初年度は2冠を達成するなど手腕を発揮

ファーガソン監督の退任以降、低迷が続いていたチームの立て直しを託され、2016年夏に同クラブの指揮官に就任。

ポグバやイブラヒモビッチを獲得するなど大型補強を敢行し、就任初年度からヨーロッパリーグとリーグ杯制覇を達成した。

しかし徐々に低迷

今季もCLでは決勝トーナメントに進出したが、リーグ戦では17節終了時点で首位リバプールと勝ち点19差まで突き放されていた。

さらにポグバら複数選手との確執も表面化

戦術が定まらず毎試合のようにスタメンが変わるため、ポグバやサンチェスら中心選手との度重なる確執が伝えられるように。

監督自身は辞任を否定していたが、16日のリヴァプール戦で1-3と完敗を喫したことで首脳陣が決断を下した格好だ。

■またしても”3年目のジンクス”を破ることはできなかった

過去にチェルシーやレアル・ マドリーで3シーズン目に解任されてきた“ジンクス”を持つモウリーニョ監督。

マンUでの長期政権をもくろんでいたが、またしても3シーズン目に問題が噴出しての解任となってしまった。

【モウリーニョ3年目の呪い】

FCポルト
3年目、解任

チェルシー
3年目、解任

インテル
3年目、解任

レアルマドリード
3年目、解任

チェルシー
3年目、解任

ユナイテッド
3年目、解任

via @Sporf pic.twitter.com/zi2nflQ2Qx

マンUのモウリーニョ監督退任か・・・。
モウリーニョは本当に「3年目のジンクス」が
破れないなあ。
マンUもサー・ファーガソン以降安定しないね。

モウリーニョ ユナイテッド解任された。
①3年目
②シーズン前に希望しながらもCB獲れなかった。
③12月
この3つはチェルシー解任時も同じだったね。
何でいつもこんな風になっちゃっうのかなー。
でも俺はモウリーニョが新しく率いるチームを応援するよ。

モウリーニョに7番のユニ着せとけば3年目の呪いと7番の呪いが打ち消しあってリーグ優勝していたのでは?

2004年あたりはモウリーニョはあと3回ぐらいチャンピオンズリーグ取るんじゃね?と思ってたのが、今や「3年目のジンクスはもれなく発動wwww」となるあたりどうしてこうなった感が。

モウリーニョ退任
1回目のチェルシーやインテルの頃はホント強い監督だったんだけどなぁ。。

レアル行ったあたりからメンタルが不安定になって戦術の流行にも置いていかれた感じ。
好きな監督だからちょっとお休みして、いつかまた強いモウリーニョが帰ってきてくれることを願う。

■後任については未定

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする