円満?離婚!?最近「格差婚」が囁かれた芸能人から学ぶ夫婦事情

この記事は私がまとめました

monet333さん

・夫婦のどちらか、特に妻のほうの収入が高い時に使われ、芸能ニュースでもよく目にする「格差婚」という言葉

女性のほうが社会的立場が上だったり収入が多く、男性のほうが収入が少ない夫婦のことを「格差婚」と言う

ときどき芸能ニュースで用いられ、女性の方が年収が高い、または知名度が高いカップルの枕詞に使われるよう

特に女優の藤原紀香とタレントの陣内智則の結婚を指して使われた。そのためか、2007年現在、男性の収入や名声に対し、妻となる人のそれが格段に高いという意を含み、逆玉と同義に使われている

・芸能界でもさまざまな夫婦がそうした「格差婚」を指摘されている

▼仲里依紗さんと中尾明慶さん

夫婦は、中尾がテレビ番組で自嘲したこともあるが、いわゆる“格差婚”。年収にもダイレクトに反映されていて、中尾は月給制で月50万円、年収600万円ぐらい。一方の仲は、ドラマ「ホリデイラブ」などの浮気サレ妻役が注目され、2018年には映画が2本控えるなど、数々の映画やドラマで活躍し年収3000万円台と言われている

中尾が、イベントで、「2人で街を歩くと最近、写真を頼まれるんですよ。妻と(ファンの)写真を撮るじゃないですか。その後、僕にも来ると思うじゃないですか。その後、去っていくんですよ!」と、仲のファンから写真撮影を頼まれる“マネージャー”扱いは「結構、精神的にツラいものがあって…」とコメントしたことも

が、夫婦仲はとても良いそう。離婚などは絶対にありえない。役者は結局、カネだけが目当てで仕事をしているわけではない。今後、仲の大活躍を間近で見ている中尾がブレイクすれば、絶対に盛り上がるだろう

中尾明慶、妻・仲里依紗と「格差感じる…」 夫婦外出で痛感「納得いかない」 daily.co.jp/gossip/2018/03…
頑張ってるんだろうが、俺は頑張ってるんだ!!注目しろ!!!ってのは違うと思うんだよなぁ。

中尾明慶が仲里依紗との格差を気にしてるらしい。
七光りもあるけど色々言われがちな二世俳優の中ですごく頑張ってるし演技も徐々に上手くなってるから結構好き。
#奥様は取り扱い注意 でも良い演技してた。
だからそんなこと気にしないで続けて欲しい。

人のコメント見てはぁ?ってなって思わずだーに仲里依紗と中尾明慶って俳優としての格上どっちと思う?って聞いてもた遥かに中尾君が上っしょ仕事量も多いし — 中尾明慶、夫婦間格差にぼやき 妻・仲里依紗の“マネージャー”扱いは「ツラい… twitter.com/i/web/status/9…

キー局アナウンサーとある意味「一発屋芸人」では、どう考えても「格差婚」に見えてしまう部分もある2人。今後子どもを授かった際など「収入面は大丈夫か」なんて声も出ている

おばたの所属するよしもとクリエイティブ・エージェンシーは、ギャラの取り分が事務所9、芸人1といわれるシビアな会社。一方でキー局の女子アナウンサーは会社員であり、入社9年目の山崎アナはすでに年収1000万クラスにあると見てよい

おばたは、結婚後初めて出席した記者会見で、格差婚について「家賃はちょっと僕が多く払ってる。彼女の給料を1度超えたときに『未来が見える』と泣いて喜んでくれて結婚に繋がった」とコメントしている

なんか芸人のおばたのお兄さんとブジテレビ女子アナの山崎アナウンサーが結婚報告してたけど、若手芸人と女子アナじゃぁ格差婚ってか芸人さんがヒモ?みたいな感じですよね。本人達は幸せそうだけどねw

おばたのお兄さんと山崎アナの結婚を格差婚と言われているが芸人としてやれなかったら普通に働けばいいんだし、男女平等なら男より女性が稼いでもいいんじゃないかな。

おばたのおにいさん結婚で格差婚やら言われてるけど、だから何?って感じやな。そんなん言うたら夫側の稼ぎ多くても格差婚やし世の中格差婚だらけやんけ。女性の社会進出当たり前の世の中で稼ぎ多くなったら格差婚て。なんじゃそりゃ!!

▼近藤千尋さんとジャングルポケットの太田博久さん

近藤は、2018年1月9日に放送されたTBS系『有田哲平の夢なら醒めないで』で、太田との収入格差について告白

近藤の収入は、太田の収入の3倍。近藤は「どんな反応するんだろう?」「やっぱり男性としてプライドとか傷つけられて、落ち込んでいるのかな」と思ったが、太田は「あ~これでもうアンパイだ」と安堵したという

また、2人の仲はよく、マタニティ雑誌『Pre-mo』の2018年春夏号では夫婦で表紙に登場。「やっぱりお似合い夫婦 うらやましいです」「夫婦で表紙素敵です」「はぁぁぁ何度見ても素敵な夫婦」などの反響が寄せられている

1
2
3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする