渋谷すばる脱退発表から一夜明け‥あの人の発言が再注目されている

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●人気アイドルグループ・関ジャニ∞

横山裕、渋谷すばる、村上信五、丸山隆平、安田章大、錦戸亮、大倉忠義によるアイドルグループ。

ジャニーズ事務所所属。2004年シングル「浪花いろは節」でCDデビュー。以降「ズッコケ男道」、「無責任ヒーロー」などをリリース。

ファンクラブ会員数も50万人を超え、いまやジャニーズの屋台骨を支える超人気グループとなった

その「関ジャニ∞」に衝撃が広がった渋谷すばるさんグループ脱退と事務所退社発表

安田章大(33)は週の初めに自宅で転倒し、背中を強く打ち付け、打撲が回復していないため、欠席

・渋谷さんが「全ての方々、に申し訳ないと思っています」などとコメント

関ジャニ・渋谷が脱退、事務所も退所へ 会見でメンバーは涙「すばるに負けないように」
news.line.me/articles/oa-sp… pic.twitter.com/WdbHudgDfA

お気に入り詳細を見る

渋谷の決断は1月。その後、メンバー7人での話し合いは2回行い、それぞれに連絡も取り合ったという。

・「海外で音楽を学び、自分の音楽を追求していきたい」と改め理由を説明

【発表】渋谷すばる、年内でジャニーズ事務所を退所へ
news.livedoor.com/article/detail…

会見には安田章大以外の5人も出席。横山裕は涙を浮かべ「今日という日が本当に来ないでほしいという思いでいっぱいだった」と述べた。 pic.twitter.com/Ca6pLLVMtE

お気に入り詳細を見る

「人生残り半分と考えた時に、今まではジャニーズ事務所、関ジャニに守られ、支えられ、時には甘えさせてもいただきましたが、この先は今までの環境ではなく、

すべて自分自身の責任下で今後の人生を音楽で全うするべく、海外で音楽を学び、自分の音楽を追求していきたいと思いました」と退所を決断した理由を説明

・英語圏を拠点にすることを希望

その上で、より具体的には? と聞かれると「英語圏でと思っていますけど…。世界共通語ということがありますので、英語は取得できたらと思います」と英語圏を拠点にすることを希望した。

・バラエティー嫌いとの臆測については、キッパリ否定した

一部で、関ジャニ∞としてバラエティー番組に出演することに抵抗を感じていたことが、

脱退や退所の理由という臆測が飛んでいることについては「責任を持って否定させていただきます」と言い切った。

・さらに「目標とする方がいたら、辞めてないと思います」と苦笑する場面も‥

【脱退を発表】渋谷すばる「目標とする先輩がいたら辞めてない」
news.livedoor.com/article/detail…

脱退の決断について、先輩の影響は「まったくない」と自らの決断であると強調。ジャニー喜多川氏へは2日前に報告したという。 pic.twitter.com/WoIyu1AM6s

お気に入り詳細を見る

1
2
3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする