ヴィジュアルは完璧!?2018年後半のおすすめ「マンガ実写化映画」

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』(7月14日公開)

押見修造「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」実写映画化!15歳コンビがW主演(コメントあり) natalie.mu/comic/news/260… pic.twitter.com/3m8VSYWIaj

お気に入り詳細を見る

ひょんなことから仲良くなり交流を深めていく、上手く言葉が話せないことに引け目を感じ、周囲と馴染めずにいる高校1年生の志乃と、音楽好きだが音痴な同級生・加代ら、思春期を迎えた少年少女たちが抱える葛藤や苦悩が描かれる。

脚本は、映画『百円の恋』第39回日本アカデミー賞最優秀脚本賞ほか、数々の賞に輝いた足立紳氏が務め、監督は、乃木坂46のミュージックビデオなどを手掛け、本作が長編商業映画デビューとなる湯浅弘章氏が担当する。

志乃ちゃんは自分の名前が言えないの映画やるんだ。これはいい作品だから期待。

押見修造「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」
実写映画化ですって…?
胸がひりひりするやつじゃないですか…!!!

◆『銀魂2(仮)』(8月17日公開)

空知英秋原作による実写映画「銀魂2(仮)」に、志村新八役で菅田将暉、神楽役で橋本環奈が全作から続投することが決定。併せて本作のポスタービジュアルも解禁された。

「銀魂」は、マンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)で2004年から連載されている空知英秋さんの人気マンガ。天人(あまんと)と呼ばれる異星人に占領された江戸時代を舞台に、なんでも屋を営む侍・銀時らが難題を解決する姿を描くSF時代劇コメディー。

前作は最終興行収入38.4億円、2017年の実写邦画ではNo.1(※2017年12月5日現在)を記録。中国では1万6673スクリーンで公開され、中国における日本実写映画オープニング新記録を樹立。

銀魂2楽しみやなあ〜オレたちのムロツヨシはよ!!!

◆『累-かさね-』(9月7日公開)

[映画ニュース] 太鳳&芳根W主演「累」に横山裕、檀れい、浅野忠信が参戦!特報でキスシーン公開 eiga.com/l/sUv0Z pic.twitter.com/ELQN8csis9

累計発行部数200万部を超える松浦だるまの人気コミックを、土屋太鳳と芳根京子のダブル主演で映画化した『累-かさね-』。

天才的な演技力を持つも顔に大きな傷のある淵累(ふちかさね)が、魔法の口紅によって美人女優・丹沢ニナの顔を奪い俳優としてのし上がるさまを描くサスペンス。

「キスをすると顔が入れ替わる」という作品設定のため、土屋さんと芳根さんは1人2役に挑戦。

「累-かさね」めっちゃ楽しみ
太鳳ちゃん好きだから横との共演嬉しすぎる♥

累はとても醜い女の子なんだけど、芳根京子ちゃんの可愛さが滲み出てるぅ…醜いっていうか痛々しい感じになるんかね。累を演じる芳根京子ちゃんを見たい衝動

◆『パーフェクトワールド 君といる奇跡』(10月5日公開)

岩田剛典と杉咲花ダブル主演作 『パーフェクトワールド 君といる奇跡』特報映像 | ぴあ映画生活 bit.ly/2pTPrl5 #映画 #eiga pic.twitter.com/64Qh97Er0T