雨の日の顔は可愛くない…化粧ノリが違う…には納得の理由があった

この記事は私がまとめました

雨の日はいつもより顔が違って見えたり、化粧ノリが違ったりしませんか?これ、実は本当みたい。

stoneflowerさん

▼雨の日って自分の顔がブスに見えちゃう…。

▼みんなも雨の日に色々と感じているみたい…。

雨の日ほんとに嫌い
前髪しぬし、ブスがもっとブスになる

雨の日って湿気やら風やらで元からブスな顔が
4割増しくらいでブスになるからほんと終わってる

▼でも、これね、ホントに!そう見えるのは間違ってないみたい!

気圧が低くなるとむくみが現れやすくなると言われていますし、空気中の酸素濃度が薄くなりがちで体がむくむ状態になります。
そのせいで、顔もパンパンに腫れてしまう

顔のむくみは、顔に余分な水分がたまっている状態。
むくんだままメイクするとうまくいかないことが多い。

▼雨による寒さで顔がくすみやすくなることも。

肌がくすんでいると、何だか疲れているように見えてしまいます。顔が暗く、老け顔に見られては良い印象と言えません

▼化粧ノリが悪くなるのは、肌のキメが乱れているのかも。

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする