色んなモノ売ってるな…Twitterで話題の『ご当地グルメ』が食べたすぎる!

この記事は私がまとめました

ツイッターユーザーたちが呟いた画像付きツイートなどのまとめです。

futoshi111さん

◆手軽に本場の味を…「さぬきうどん英才教育キット」が誕生!

うどん作りの材料や道具がそろった「さぬきうどん英才教育キット」を香川県の会社が発表し、「うどん県が本気を出してきた」と話題を呼んでいます

発売に先駆けて2018年4月16日よりクラウドファンディングプラットフォームCAMPFIREにて「子どもたちの感性を育む!さぬきうどん英才教育キットで家族の触れ合いを増やしたい!」のプロジェクトを開始

さすがうどん県

これがうどん県の本気か…… さぬきうどんの作り方を体験できる「英才教育キット」登場 nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/18… pic.twitter.com/I3DBLCDWkn

子どもじゃないけど買って良いですか…贅沢おだし twitter.com/livedoornews/s…

最近の「子供向け○○キット」って、大人も心を鷲掴みされるもの多過ぎませんかね!?(=゚ω゚)ノ
うどんを自作したことある人なら「さぬきうどんの詳細な作り方とテクニック」が気になるはず…! >RT

◆「鈴鹿サーキット」のお土産

鈴鹿サーキットのお土産が攻め過ぎていると自分の中で話題に pic.twitter.com/NBoqOQ1tGu

@yabu777 FF外から タイヤカスというさきいかもありますよw pic.twitter.com/kh3Fg1ea66

@yabu777 FF外から失礼します。
アスファルトおこしもありまして、なかなかの存在感です。
ミニカー乗せると本当にアスファルトみたいで……w pic.twitter.com/SIt1ce4xji

@yabu777 いいセンスですよねぇ。 pic.twitter.com/bI8gKcFNtx

お気に入り詳細を見る

◆奈良のお土産

この前行った奈良みやげ~「鹿のふん」
ふんふんふん、鹿のふん♪。.:*・゜ pic.twitter.com/yeqcOOPcvf

藤井さんからもらったお土産
鹿のウンチみたいな
奈良鹿の鼻くそふん/ちゃいますねんココアピーナツ味おあがりよ!!
うまかぁっ〜 pic.twitter.com/KjMPq8KkMO

奈良はこんなんばっかりやな。
大仏の鼻くそは美味しかった。聖徳太子の爪のあかって土産もあったな。
ていうかシカの鼻くそってもはや何なんや;
ふんふんふん、鹿のフン〜♪ってのが pic.twitter.com/Q9tiiMeCYF

奈良土産の鹿サブレ、本当に鹿だ!かわいい♡

写真撮ろうとしたら、チビがやってきてクンクン♪
ペロってされた。私の指だったけど。 pic.twitter.com/gbtXT1iJrd

お気に入り詳細を見る

woodroots@woodroots

フォローする

妻の奈良みやげ(プリン) pic.twitter.com/Q6MUOSAYuS

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る
お気に入り詳細を見る

◆埼玉の高校生が「イノシカバーガー」を開発

次女がお土産にイノシカバーガーと小鹿野こいし持って帰ってきたから食べよー
(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹” pic.twitter.com/cL4nbnhcn2

お気に入り詳細を見る

みちまる@リラックマ@michimaru_TN03

フォローする

小腹すいたのでイノシカバーガーを食べましょう! pic.twitter.com/jTKSCK8Wrz

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

浅見 えみ@emi_19710307

フォローする

みなの美の山さくらマラソンで皆野高校のイノシカバーガー食べました!
ジビエって美味しい!
皆野高校 頑張ってますね pic.twitter.com/mGPsDoe4FY

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

荒木優里(テレ玉アナウンサー)@yuriaraki26

フォローする

小鹿野町から中継でした
小鹿野春祭りの魅力や八宮松雪堂のお菓子、皆野高校の生徒が開発したイノシカバーガーをご紹介しました
ちちぶだよりコーナーリポーターのやながわみほさんと✨

新年度1週目、なんとか終えました
来週以降… twitter.com/i/web/status/9…

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る
お気に入り詳細を見る

一方、「馬鹿バーガー」というのもある

1
2
3