雨の日も快適にできちゃう!100均の傘グッズが使えるよ

この記事は私がまとめました

pinkswan999さん

◎梅雨の季節にこんなアイテムもいいね!

いまや100円ショップには、さまざまなレイングッズが売られているのです。

▼お出かけに携帯したい。折り畳み傘収納袋で水滴も気にならないよ

100円でそこそこの吸水(防水)力があって、傘をカバンにしまえる便利さはありがたいですね!

100均(セリア)の折り畳み傘カバー。濡れぬれでも裏返してさっと乾かせるのが素敵です pic.twitter.com/GEb8KLHvM1

ブログ更新しました♪ happy-go-lucky -心地いい暮らしのコツ- : 【ダイソー】100円☆傘の収納袋♪濡れた傘をここに仕舞えば快適 happygolucky.blog.jp/archives/22784… pic.twitter.com/T6e30Od0te

ダイソーで買った折り畳み傘の収納袋がキンブレケースに最高すぎたのでキンブレ使う方は是非
2本がゆとりを持って入るよ!3本やとギリギリ入るけどみちみち( [∂]ω[∂] ) pic.twitter.com/bW8fuNcXVJ

ダイソーの 傘の収納袋 サイズ良し! pic.twitter.com/HHkAC8EKvm

電車内などで自分や他人を濡らしてしまわないか気が気じゃない……そんなストレスともおさらばです。

ダイソーの車内用傘ホルダーが朝加圭一郎配色であった pic.twitter.com/hKtVPIPvJf

これさ、100均で見つけたのよ。傘カバー!持ち手付いてるし、結構強いし、畳めるし便利。 pic.twitter.com/eSM1WMxFOY

「玄関に傘立てを置く場所がない」「折り畳み傘をつい忘れてしまう」…そんな人に便利な収納グッズ

定期ダイソーパトロール。こんだけなんでもある100円ショップでもなかなかなかったのが傘収納グッズ。買うと結構高かったりするんだけど、ついに梅雨時に嬉しい実用的なものが登場。マグネットが強力なのでちゃんと使える。#100均twitter.com/i/web/status/8…

【ダイソー使い道広がるマグネットタイプの傘たて】 corkmat.biz/blog/?p=3085 pic.twitter.com/3SSNc16EIW

お気に入り詳細を見る

一人暮らしの人にオススメなのがこちら。マグネットでドアにくっつけられる、ダイソーの傘立て。ご覧のとおり折り畳み傘も収納できます。100円です
#ダイソー #100均 pic.twitter.com/lmsyXqjzVf

RTで気になってたダイソーのマグネット傘立て買ってきたけどかなりいいー! pic.twitter.com/cDceN72Qmi

とりあえず、やってみる。small step sky park : 引き続き 引越し ダイソー傘立て blog.livedoor.jp/yegskypark/arc… pic.twitter.com/yGZspqGSed

雨天の自転車通勤(家から駅まで)時は、雨合羽を着用しているのですが、どうしても靴だけ濡れてしまいます。

今回の旅行では100均で売ってる靴カバーが役に立ったな。昨日の大雨でも通常通り歩けた。たとえズボンの裾が濡れても、靴が濡れないのが大きい。泊りがけで観光もしたい遠征組にオススメ。

100均ショップで買った優れ物!

使い捨て靴カバー
雨が強い時に活躍しそうです pic.twitter.com/KaR6RLfEtc

お気に入り詳細を見る

明日のオーキャン準備。雨対策で友達に教えてもらった靴カバー、通販する時間無くてキャンドゥで買ったのがコレw…長靴持ってくより軽いしいいか〜! pic.twitter.com/yyIr1VI6ss

うちはこの靴カバーを常備させてるんだけど、多少の雨や雪なら濡れずにすみます!靴のままスッポリ履くだけ。乾かせばまた使えますが、108円なら使い捨てても惜しくない^ ^ DAISOです。
⚠️ただし滑り止め効果はありません pic.twitter.com/3xI8yRVWbf

【ブログ更新】植栽選びに畑に行くときは、ダイソーで100均靴カバーを買おう! ak-up.com/shoe-covers-fo… pic.twitter.com/zAw5IBZBDN

お気に入り詳細を見る