モチモチ絶品♡気軽に野菜摂取出来ちゃう『ベジもち』レシピ

この記事は私がまとめました

tomomo-nさん

生活するうえで欠かせない「野菜」

野菜は、ビタミンやミネラルなどの微量栄養素と食物繊維の供給源として、また、食卓を豊かにする副菜として欠かすことのできない大切な食品群

1日に20~30gはとりたい食物繊維も多く含まれており、害になるものを吸収して体の外に排出します。

モチモチ食感にしちゃえば、美味しく野菜も摂取出来ちゃう

片栗粉を混ぜて焼くことでモチモチの食感になるので病みつきになります。

※小麦粉・米粉なども応用可能

★↓美味しく食べれちゃう「ベジもち」レシピ

チーズとろとろ じゃがいも餅

材 料(4人分)
じゃがいも 2個
片栗粉 大さじ3
塩 小さじ1/2
とろけるチーズ 40g
バター 10g
はちみつ(お好みで) 大さじ1

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1530004911/

チーズ入りじゃがいも餅は初めてでしたが、美味しかったです。また、つくります(o^^o)

激ウマ☆かぼちゃ餅

材 料(6個人分)
かぼちゃ 約100g
★片栗粉 大2
★砂糖 小1
★塩 ひとつまみ
▲醤油 大1/2~1
▲酒 大1
▲砂糖 大1
サラダ油 大1/2

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1210006266/

もっちもちでクセになる食感と、みたらし風のタレの味がとても美味しかったです!旦那さまも喜んでくれました(*´꒳`*)素敵レシピをありがとうございました!

蓮根の一番好きな食べ方★もちもち蓮根もち

材 料(2人分)
れんこん 300g
ねぎ 1/2本
片栗粉 大2
塩こしょう 少々

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1070000290/

もちもちで、思ったよりとっってもおいしかったです!じゃがいもも混ぜてみました♪パクパク食べてしまい弁当用に残りませんでした。笑 絶対また作ります!!

醤油風味!! 大根もっち餅♪

材 料(2~3人分)
大根 200g
焼き海苔 1~2枚
片栗粉 大さじ1
米粉 or 小麦粉 大さじ2
醤油 小さじ2

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1740003849/

もちもちしていて美味しかったです。材料と作り方がシンプルで気軽に作れるのも嬉しいです。お気に入りのおかずになりました⭐

栄養たっぷり~もちもち♪♪さつまいももち

ほんのり甘くて美味しかったです!ありがとうございました^ ^

コーンがプチプチ♪こんがり~じゃがもち

材料 (4人分)
じゃがいも 中4個
とうもろこし 1/2本
片栗粉 大さじ3
水 大さじ2
マヨネーズ 大さじ1
塩コショウ 少々
オリーブオイル 大さじ3

作り方は↓
https://cookpad.com/recipe/3985690

☆外カリ中もちもち☆冬瓜もち☆

材料 (15個分)
冬瓜 約370g
小麦粉 190g
☆魚粉 15g
☆花かつお 15g
☆いりごま(白でも黒でも)15g
☆小口切り小ネギ 15g
☆刻んだ塩昆布 15g
☆青のり 大さじ1
ごま油 適量

作り方は↓
https://cookpad.com/recipe/3370071

1
2
3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする