筋通してない…無期限謹慎の山口達也にTOKIOメンバーから厳しい声

この記事は私がまとめました

monet333さん

・警視庁から強制わいせつ容疑で書類送検されたTOKIOの山口達也メンバー

ジャニーズの人気5人組・TOKIOの山口達也(46)が、都内の自宅マンションで女子高生に無理やりキスをするなどして、強制わいせつ容疑で先週、書類送検されたことが2018年4月25日、明らかになった

被害に遭った女子高生は山口メンバーから迫られたため、トイレに駆け込んで携帯電話で母親に連絡。駆けつけた母親が娘たちを連れ出すとともに、警視庁麻布署に被害届を出したとしている

各社報道によると、山口メンバーは2月、仕事で知り合った女子高校生を東京・港区の自宅に呼び出し、無理矢理キスなどをした疑いがもたれている。事実関係を一部認めており、事件後に当事者間で示談が成立したことから、女子高生は警視庁への被害届を取り下げたという。所属のジャニーズ事務所は謝罪コメントを出している

・謝罪会見で無期限謹慎処分を発表し、TOKIOメンバーへの思いも語った山口メンバー

【無期限謹慎】山口達也、TOKIOメンバーにも謝罪
news.livedoor.com/article/detail…

メンバー全員の名前を口にし、「もし待っていてくれて私の席があるなら、またTOKIOとしてやっていけたら」と涙ながらに述べた。 pic.twitter.com/GDJC127fAK

お気に入り詳細を見る

また、事件について「デリケートな話なので」とメンバーへは話していなかったという山口

メンバーへの思いを聞かれると、城島茂、国分太一、松岡昌宏、長瀬智也の名前を改めて口にし「今回の私の身勝手な件で、彼らがどれだけつらい思いをしているのかを考えると、どうしていいかわからないですけど…」とコメント

続けて「彼らがいて、私がいる。甘い考えかもしれないが、怒ってくれるのも彼らぐらいしかいない年にもなった。彼らを信じてもし待ってくれている場所、私の席がそこにあるのであれば、またTOKIOしてやっていけたら…」と願った

・TOKIOメンバーも謝罪会見と同じくしてそれぞれコメントを出す

山口が会見を行ったことを受け、同日、メンバーの城島茂(47)、国分太一(43)、松岡昌宏(41)、長瀬智也(39)がコメントを発表。謝罪の言葉とともにそれぞれの思いを記した

リーダーの城島茂は「この度は被害に遭われました方に対しまして心より深くお詫び申し上げます」とコメントで謝罪。「グループをまとめるリーダーとして情けない限りです。同じメンバーとして山口達也には今回のことを誠心誠意償うことを望みます」と、リーダーとしての思いを語った

「これまで山口達也を信じて応援してくださっていたファンの皆様、そして、一緒に仕事をしてくださっていた関係者の皆さんを悲しませ、裏切るようなことをしてしまい誠に申し訳ございませんでした」と国分

松岡も「この度、TOKIO山口達也が起こした件は、絶対に許されることではなく、何よりも被害者の方には、TOKIO一同、申し訳ない気持ちでいっぱいです。そして、関係者の方々、これまでTOKIOを支えてくださった方々にも申し訳ない気持ちでいっぱいです」とコメント

長瀬は「この度、我々TOKIOのメンバーである山口達也があってはならない過ちを犯し、ご迷惑ご心配をお掛けしたこと深くお詫び申し上げます。今後、本人とメンバーで話し合い、僕たちに何が出来るのかを考えていきたいと思います。申し訳ございませんでした」とした

・が、会見後、長く活動をともにしてきたTOKIOのメンバーから山口メンバーには厳しい声が寄せられているよう

▼城島茂さん

TOKIOのリーダー・城島茂が4月28日、キャスターを務めるテレビ朝日系「週刊ニュースリーダー」に生出演。メンバーの山口達也が未成年への強制わいせつの疑いで書類送検された件を謝罪した

この件について会見が行われた前日の収録後に知ったことを明かし、メディアを通じてファンの方が先に知ったことを告白。「メンバー、私自身も全く山口本人から聞いていなかった。その件に関しましてはグループのリーダーとして恥ずかしい限りでございます」と痛恨の表情

また、山口は会見で「まだTOKIOに席があるなら戻りたい」と話していたことについてTOKIOのリーダーとして、長い付き合いの友人として「ありえないでしょうね」と断罪。自身を含めたTOKIOの4人に何も説明がない中で会見を行い「今まで何も言わずに謝罪会見で、その気持ちを吐露する。なんでしょうね…。本当に30年やってきたのかなって。裏切りですよね。筋を通す男だと思っていたんですけどね」と憤まんやるかたない思いを口に

さらに「被害者の方、そしてそのご家族の方に対しての謝罪の念があれば、(TOKIOに)戻って来たいとかまず言えないと思うんですよね」と指摘。「(いま、山口に)声をかけるとしたら?」と聞かれると、「本当に自分の犯したことに向き合って、ちゃんとどうするのか。本当に考えていただかないと。声を掛ける以前の問題。まずはそこですね」と厳しい言葉でまとめた

城島くんが
『山口のTOKIO復帰はありえない。』『被害者に謝罪の念があるならそんなこと(戻ってきたい)言えない。』っとコメントしていたのを見て、そんなこと中々言えないと思うしTOKIOを大事にしていることと30年間一緒にやってきた人からの裏切りの深刻さを感じた。

城島茂「山口達也のTOKIO復帰はあり得ない」
この言葉の意味を考えると城島茂はリーダーになるべくしてなったと思った
色々本気で考えてるなぁ、と思える言葉
俺が城島茂をひいき目に見ていて実際には違ったとしても、そう思わせる城島茂の人柄だとも思えるから、やっぱりなるべくしてなった

リーダーめちゃくちゃご立腹
こんなに怒り心頭のリーダーを見せたのなんてテレビではもちろんないだろうな・・・
#TOKIO #城島茂 pic.twitter.com/ADXtXhYaR4

1
2
3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする