真夏の日差しを徹底ブロック「100均の遮光グッズ」がオススメ

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

日差し対策をすることで、少しでも快適に過ごせるのはもちろん、窓から入ってくる熱が減り、電気代の節約にも効果的です。

お金をかければ様々な対策ができるものの、100均のアイテムを使って安く効果的な対策にも注目してみてはいかがでしょうか?

◎ デザイン性が人気のヒミツ「オーニング」

夏場はおうちの中にいても、日差しが「暑い!」なんてことありますよね。そんなお悩みを解決してれるのが100均の「ウインドオーニング」。

100均【セリアのすだれとオーニング,カーテンシェード 2018 をご紹介♪】日よけ商品の値段とサイズ♪取り付けフックやオーニングハンガー、シェード,オーニングフックなどなど。 yukimibiyori.net/seria-sudare/ pic.twitter.com/PoDOI0iv1M

売切れ店続出のダイソーのオーニングをゲット‼︎(^O^)
都心部は壊滅的だったけど、ローカルな店舗に行ったら残ってたw
これで夏の日差しをシャットアウトさww(^o^) pic.twitter.com/cuqIm66uKB

100均で見つけたオーニング(これは250円商品)。
留具が打てない壁なので、シャッターを少し下ろし、その端に洗濯バサミで。
バルコニー柵に掛けた裾のほうも、洗濯バサミで止めました。
#暑さ対策 pic.twitter.com/VEq27eIobw

お気に入り詳細を見る

◎ 夏の定番遮光グッズ「すだれ」

部屋の窓にダイソーのすだれ付けてみた
なにげいい雰囲気( ¨̮ ) pic.twitter.com/sfmad6eTuf

お気に入り詳細を見る

100均セリアにて購入した
#簾
お値段以上!
日差しがあるが台風12号による大雨警報は継続中だっ
#セリア
#100均 pic.twitter.com/Vru2BkwnY3

お気に入り詳細を見る

◎ 強い日差しも安心ブロック「ハトメ付遮光ネット」

そういえば、今年はすだれの変わりに遮光ネットを買ってきた。扱いやすさ、大きさ、耐久性と絶対こっちのほうがいいよな、と。丁度窓一枚に合う大きさだし。100均でも売ってるから便利。梅雨明けたら付けたいけど、もう付けたい気分。 pic.twitter.com/5wtIIznI

お気に入り詳細を見る

遮光ネット設置完了しました。ダイソー製、遮光率70%の遮光ネット(88cm×400cm、1つ200円)を2つ設置してます。
これで葉焼けが防げるといいんですが… pic.twitter.com/gSXZnJzUtq

@fufuapple ネットは、100均の遮光ネットというものを使ってます。下はベランダの手すりの部分と結束バンドでくっつけて、上は洗濯物干の竿の部分に結束バンドでくっつけてます。分かりづらかったらすいません小さくて半分までしか出来なかったので、もう1枚買ってきて右の部分にもつけようと思っています! pic.twitter.com/udS2NZPWOv

お気に入り詳細を見る

トイレの窓、カーテンだけじゃ遮光出来なくて100均の遮光ネット被せてみたけど無視出来ないレベルで違う。 pic.twitter.com/7zxmgVopxL

お気に入り詳細を見る

◎ いい感じに光をブロック「遮光カーテン」