貴乃花部屋や峰崎部屋でも‥相次ぐ相撲界の不祥事に様々な声

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●昨年から連日報じられた貴ノ岩関暴行問題

西十両12枚目の貴ノ岩(28=貴乃花部屋)が元横綱・日馬富士から暴行を受けた問題

発端は秋場所後に東京・錦糸町のバーで貴ノ岩が元幕内の先輩力士らと口論になったことがきっかけ。

酔った日馬富士が話している途中、スマートフォンを取り出し、一瞬チラリと見る貴ノ岩のしぐさに怒りを爆発

日馬富士がテーブルにあるビール瓶で、近くに座っていた貴ノ岩の頭部を思い切り殴打。

●そんな中、貴乃花部屋の貴公俊関が付け人に暴行したと報じられた

場のエディオンアリーナ大阪内にある東支度部屋で、付け人を務める同部屋の序二段力士に対し、複数回にわたって殴打

昨年10月の秋巡業中、元横綱日馬富士関に暴行されたことが問題になったが、今度は貴乃花部屋に所属する力士の暴行が起きてしまった。

●暴行に至った経緯

・殴ったのは5、6発で、血が流れていたという

関係者らによると、殴ったのは5、6発で、付け人は顔が腫れ、口の中を切って顔からだらだら血が流れており、

その血を支度部屋のトイレで吐いていたという。支度部屋の入り口には、血痕が残っていたという。

・貴公俊関は、土俵下の控えに入るタイミングが遅れ注意されていた

貴公俊はこの日の取組前、土俵下の控えに入るタイミングが遅れ、花道を走って入場。その場で、境川審判委員(元小結両国)に注意された。

付け人の指示が遅れたことも一因とみられ、これに怒った貴公俊が取組後に支度部屋で付け人を2、3発殴ったという。取組は大翔鵬に敗れた。

目撃者の説明では、支度部屋にはその様子を見ていた力士がいたが、止めた力士はいなかったという。

●ネットでは、このニュースに様々な声が上がっている

大相撲また不祥事
貴公俊が付き人に数発殴る
また荒れそう。

えっあの双子の?! よりによってあの親方の部屋の!(画像は最近、野村萬斎も追っていて耳から離れず)>貴乃花親方の弟子・貴公俊が支度部屋で付け人に暴行(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース… twitter.com/i/web/status/9…

貴公俊、残念すぎるの一言。今頃、本人と貴乃花親方は何を思っているのであろうか。

お相撲 の貴公俊
この大切な時期に暴行とは・・・
親方は困ってるだろうな
栃木の双子力士って報道あったけど、理由はなんにせよ
暴力はだめです。
#大相撲
#貴公俊