ザリガニフェア…だとっ?! IKEAフードがパンチ力ありすぎw

この記事は私がまとめました

家具店のイケアですが、なにやら食品も話題になっているようです。

nyokikeさん

▼えっ、ザリガニフェア?! IKEAの珍味が話題に

・あまり馴染みがないザリガニ料理…どんな感じなの?

#IKEA #ザリガニフェア
注文時に後ろのカップルに「あの人きもい」を連呼されたり、昔ザリガニを食したという老夫婦から「懐かしいなぁ。美味しいから泥抜きが終わるまで待ちきれなかったもんだよ」というエピソードを聞きながら食べた初ザリガニ。
例えて言えば、ロブスターのジェネリック。美味。 pic.twitter.com/BZvOnsC2Zu

お気に入り詳細を見る

今年の夏は、特製の“ジャンバラヤ”にのせて提供されています。香ばしいケイジャンスパイスのきいたジャンバラヤと、おいしく茹で上がったザリガニの組み合わせは夏にぴったりだとか。価格は799円(IKEA FAMILYメンバー価格は699円)です。

・味わいはカニ?エビ? 食べ方も紹介されていました

今日のお昼ごはんはIKEAでザリガニジャンバラヤとザリガニプレートw
ちょっと奮発しちゃった感はあるが、一年に僅か半月足らずの機会なので悔いはない。

しかしこんなに味わい深い食材なのに、エビカニ大好き侍な日本人が何故これを食さないのだろう…? #IKEA #ザリガニフェア pic.twitter.com/FVLLR3OfjI

ザリガニの尻尾の味と食感はズワイ蟹の殻の中の身を食べている感じかな。泥臭さは低減されていて、比較的食べやすいと思う。ザリガニのツメの方が尻尾より美味しかったかも✂️
#IKEA #ザリガニフェア pic.twitter.com/LUQ6oVUG3J

IKEAでザリガニにトライ pic.twitter.com/ax9WzcuUCg

いま #IKEA で開催中の #ザリガニフェア パンチ力あり過ぎんだろ…
ikea.com/jp/ja/catalog/… pic.twitter.com/QumRuGNMYF

▼スウェーデンの食用ザリガニの文化は19世紀に遡る

#ザリガニフェア
スウェーデンではザリガニ祭りらしいのでザリガニを所望してみました
コレ何個食べたら腹一杯なるのだ pic.twitter.com/707u7EzYHq

お気に入り詳細を見る

このため、毎年夏の2カ月間のみザリガニ漁が行われるようになり、漁が解禁される8月になると、ザリガニパーティーを開くようになったという。

▼その他のIKEAのランチやホットドッグも安定の人気です

お買い物お買い物
の合間にごはん
#ランチ #IKEA pic.twitter.com/gKQmriegrE

遅めのランチ終了!これもIKEAの楽しみ pic.twitter.com/4PFp7OxjYg

IKEAホットドッグうまいわぁ pic.twitter.com/3dZvjPBSkF

お気に入り詳細を見る

シアン@hq3666

フォローする

IKEAのホットドッグ食べた(*≧∀≦*)
うまい pic.twitter.com/HA8Y8iKsLl

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

【高コスパ】ついリピート買い、IKEAの「97円チョコ」
news.livedoor.com/article/detail…

100グラムという大容量で、ミルクとダークを展開。130円のヘーゼルナッツ入り、160円のカカオ70%も販売されています。 pic.twitter.com/uUvfAWPuGt

お気に入り詳細を見る