これはリピ決定!!と口から出ちゃう使えるレシピ13選

この記事は私がまとめました

しばらくするとまたすぐ食べたくなるレシピです

jetwskyさん

■『ニッチェ 江上さん家の鬼リピしちゃうパスタ ”ケチャカルボ”』■

○パスタ…大体100g〜150g
○ニンニク…一欠片
○玉ねぎ…半個
○ベーコンorウインナーorツナ(つまり何でもよい)…適量
○ケチャップ…大さじ2〜3
○たまご…一個

https://ameblo.jp/nicche-enoue/entry-12242351287.html

■『必ずリピしたくなる簡単つくりおき』■

◎ナスと しっとり鶏胸肉◎

・鶏胸肉 300g
・ナス 2本(300g)
・片栗粉 適量
・サラダ油 適量
・長ネギ 1/2本
・大葉 6枚

・おろし生姜 小さじ1
・醤油・酒 各大さじ1

・砂糖・醤油・酢・水 各大さじ4

http://shimanto-miyachan.blog.jp/archives/18118262.html

作り置きできるので、晩御飯の一品にしたり、お弁当にも おすすめです♪お好みで、一味を加えたり、輪切り唐辛子を加えてもOK!冷蔵庫で5~7日保存できます。

◎ポテトのおかか醤油和え◎

・じゃがいも 3個(400g程度)
・サラダ油 大さじ1程度
・かつおぶし 5g程度

・醤油・みりん 各大さじ1
・酢 小さじ1

http://shimanto-miyachan.blog.jp/archives/18028416.html

作り置きOKのポテトレシピ
じゃがいもをシンプルに味付けしただけのレシピですが、
とっても美味しくて ついつい食べ過ぎてしまいます♪

■『激旨ハンバーグ』■

食パン
牛乳
たまねぎ
合い挽きミンチ
全卵
醤油
ウスターソース

ブラックペッパー
味の素
タバスコ
(即席デミグラスソース)
味の素固形コンソメ

ケチャップ
ウスターソース
ブラックペッパー

https://ameblo.jp/cookinglish/entry-12307714261.html

ハンバーグを美味しくするのは醤油だけではありません!なんと...タバスコ!

いや、もっと正確に言うのであれば、タバスコの原材料の一番最初にリストされているもの。唐辛子に違いないと思うでしょう。それが違うんだなぁ...。答えはこれです。

酢!

■『リピ決定‼︎丸ごとレタス豚肉オイスターソース』■

レタスが苦手な子供でも、炒めたレタスはとっても食べやすい。今までレタスチャーハンしか炒めたことなかったけど、お肉とオイスターソースで炒めたら、びっくりするほど美味しい‼️

■『時短なのにリピしたくなる味♡春雨と野菜のオイスター炒め』■

オイスターソースの旨みを、春雨が吸い込んで、食べだしたら止まらないー!春雨は、野菜やソースやお肉の旨みを、余すことなく吸い込んでくれるので、ボリュームアップにもなるし、食べた時の美味しさアップにもなります

時短なのに、 繰り返し作りたくなるはまる味よー

■『よく知ってるあの味!春雨サラダ』■

■『やみつき♡ピリ辛中華ダレ de よだれエノキ豚』■

・豚ロース薄切り肉     8枚くらい
・えのき          1袋(200g)

・トマト          1個
・キュウリ         1/2本~1本

・塩、こしょう       少々
・酒            大さじ1

【ピリ辛中華ダレ】
・豚の蒸し汁        全量
・醤油、酢         各大さじ2
・はちみつ、ラー油、ゴマ油 各大さじ1
・にんにくチューブ     2~3cm
・白炒りゴマ        大さじ2~

https://ameblo.jp/leon-himari/entry-12042879422.html

何だかちょっと手がこんでそうに見えるけど、実は、レンジで出来ちゃう、超お手軽な一品。何だかちょっと豪華そうに見えるけど、ほとんど安い食材でできてしまう、低コストな一品。作り方は、もちろん簡単♪♪

■『我が家のリピ決定!! 塩大根の麻婆豆腐 』■

■『リピ決定☆絶品あんかけ揚げだし豆腐♪』■

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする