これは納得…モテそうって言われる人がモテない原因はコレだったのかも

この記事は私がまとめました

「性格良いよね~!」って人から言われることが多いのに、どういうわけかモテない…その原因はここにあったのかも知れません。あなたは、当てはまっていませんか?

stoneflowerさん

▼人からは「性格良いよね!」って言われるのに…モテない。

「いいなぁ、あの子は美人で」「性格もいいよね」と言われている女の子でもなぜか彼氏がいない、っていうかぶっちゃけモテていない

なんといっても性格が良くなければ意中の男性は振り向いてくれません。友達関係においても性格がいいひとと付き合いたいはず。

□「性格良いよね」「モテそう」と言われるのにモテない原因とは?

・誰にでも良い顔をしてしまう「八方美人」タイプ。

誰にでも愛想良く付き合う人、誰にでもすぐに同調してしまう人

悪い子じゃないんだけど、八方美人な女はまじ苦手や。

・親切にしているつもりが「お節介」と思われてしまっている。

本人が望んでいないのに第三者が勝手にあれこれ口を出したり、何かをやりだすこと。ポイントは、「本人が望んでいない」という点

「世話好きタイプ」の人は、周囲に何かと頼られる機会も多いかもしれませんが、度を超すとただの“ありがた迷惑”だと思われてしまう

多くの男性は、女性から面倒を見てもらいたいと思っているものの、過剰に世話を焼くだけの女性には苦手意識を抱く

・素直すぎて、物事を「ズバズバ」言いすぎてしまう。

なぜか誤解されてしまうことが多いとか、自分が発言すると、
なぜか相手が機嫌を損ねてしまうことが多い

職場で女子会的なものがあったらしく、男性陣の悪口が飛び交っていたらしい…
「私こんなことも言えちゃうんです!」みたいなスタンスで平気でズバズバ言う女、僕は嫌い。

言いたいことを言うといっても自己主張ばかりをするのではなく、お互いの価値観の違いを受け入れて、根気よく話す姿勢が大切

・相手のために…と思い「余計なひとこと」を言ってしまう。

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする