絶賛の高コスパ♪あると助かる100均の「お弁当グッズ」

この記事は私がまとめました

便利な100均お弁当アイテムです!

◎お弁当作りが簡単に♪

レンジで簡単!だし巻きたまご(ダイソー)

卵1個でだし巻き卵!? ダイソーのレンジグッズで時短料理もお手のもの dlvr.it/QMX9hp pic.twitter.com/WK5xWJ9AC2

お気に入り詳細を見る

成型に失敗しないということに加え、火を使わずにできるのが嬉しいところ。朝の忙しい時間にもパパッと作れそうです。

DAISOで買ったレンジでできるだし巻き卵ツールを使って作ってみた。

かなり本格的。 pic.twitter.com/54oBhACP39

【お弁当特集】ダイソー/ふりふりのり巻き型
100yen-zukan.com/products/detai…

なんと、ふってるだけでノリ巻ができるスグレ物!

#ダイソー #100円 #デコ弁
pic.twitter.com/mk9Ff204TI

お気に入り詳細を見る

「ふりふり のり巻き型」を使ったのり巻きの作り方は、ご飯と具材を入れる、振る、海苔をセットする、振るの4ステップ。

ダイソーでゲット!!

のり巻き作成機!!恵方巻きじゃなく、我が家は手巻きパーティ!! pic.twitter.com/rxpfBtexiM

ダイソーののり巻き型めちゃくちゃ便利!ふりふりすると勝手にのりが巻かれていく! pic.twitter.com/ZjraVAptxA

「ふた付き製氷皿」「冷凍おかずケース」(ダイソー)

春やし弁当作りデビューの人いっぱいおると思うけど、100均の弁当おかず用冷凍トレーとダイソーの製氷トレーがいかに弁当作りに役立つか知ってほしい pic.twitter.com/1Hh4FRVpXG

主婦の味方100円ショップ♪
ダイソーにある氷作るやつ!
お弁当のおかずを作って冷凍保存にすごくいい(*´ω`*) pic.twitter.com/Ewm9IKKoOP

お気に入り詳細を見る

ダイソーの製氷容器が
お弁当のおかずの小分けにぴったし
こないだツイッタで見たアイデアです
ツイートしてくれた人ありがとう pic.twitter.com/MRIrpIXKzQ

ダイソーのおかず冷凍ケース的なやつ画期的……!!!もっと早く出会いたかった pic.twitter.com/lc9A14R3lX

お気に入り詳細を見る

最近お弁当を作ったりすることがある(といっても夜に冷凍食品詰めるだけ)んだけど、おかず作った残りを冷凍しておくための、ダイソーの冷凍できるおかずケースを買ってみた。便利。 pic.twitter.com/caLxsCLUM9

お弁当用抗菌シート(セリア)

【GW特集】セリア/ディズニー お弁当用抗菌シート・4種
100yen-zukan.com/products/detai…

気温が低いからといって安心は禁物!

#セリア #お弁当
pic.twitter.com/QbEM2RkmqG

お気に入り詳細を見る

アトピっこの毎日ごはんとお菓子そしてコストコ : 娘の児童クラブ弁当。セリアの抗菌シート可愛い! blog.livedoor.jp/tyakomama/arch… pic.twitter.com/2vrxFraz4b