Twitterで見かけた『ウチの夫・ウチの妻』の報告が面白い!

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーたちが呟いた体験談・エピソードや考え方などのまとめです。

futoshi111さん

◆赤ちゃんを受け取る時の夫

抱っこに疲れた時は
「あなたが落としたのは金の赤ちゃんですか銀の赤ちゃんですか。それともこのよく泣くうるさくて可愛い赤ちゃんですか」
と夫に聞くと「この赤ちゃんです~」と受け取ってくれるし、
君をのせてを歌いながら横抱きにして上か… twitter.com/i/web/status/9…

横抱きにして上から降ろせば
「空から女の子がー!」って受け取ってくれる

@jiyuunaokan ありがとう(* ´ ▽ ` *)
さっきはお風呂の受け渡しで居酒屋ごっこでやってみたよ。「生1つー!」「はーい生赤ちゃん1人入りまーす」って(笑)

もちろんお互い余裕ある状態じゃないと出来ない遊びだけどね~。

@kna604 @ajitukenorikiti 次は迷子の案内放送ごっこをしようと考えています!

お客様に迷子のお呼び出しを申し上げます
ピンクの服を着た生後2ヶ月の可愛い赤ちゃんがお連れ様をお待ちです
お心当たりの方はお越しください…ピンポンパンポーン♪

◆調子が良くないときの妻

妻は調子が良くないとき「ちょっと横になるね」と言ってちゃんと休むので偉いし、しばらく眠って目覚めた頃を見計らって「大丈夫?」と声をかけると「縦になってみないとわからない」と正直に言うのでかわいいです。

@tonakai @maluchoro 起き上がる事を『縦になる』と表現する奥様のセンスが素敵だと思いました。

たてになってみないとわからない。。。まさしく

今私も縦になってくらくらしてるっす(>_<) 少しまだ休む twitter.com/tonakai/status…

娘「天国のお土産屋さんってどんなものが売ってるのかなぁ」

察しの悪い私「ミカエルまんじゅうとかラファエル煎餅とかじゃない?」

察しの良い旦那「冥土の土産はそういう意味ではないよ。」

@817Ge 全然予想つかなかった
あとミカエルともう1人だれだっけ…で時間を3分ほど無駄にしてしまった

手術直後意識朦朧とする俺
医「左手左足にしびれはないですかぁ?」
俺「・・・ラグい・・・」
医「ラグい?」
嫁「反応がおそいみたいです。」
医「どれぐらい動かすのに遅れてますか?」
俺「5フレ」
医「5フレ?」
嫁「0.1秒ぐらいです。」

俺の嫁ぐう有能

@rokuomi_gunchou めっちゃ伸びてびっくりしてます。俺と同じ格ゲー脳の人に見てほしかったんですが・・・
格ゲー脳あるあるだと思います。

@FakePelo よき嫁すね
FF外失しました

妻氏と婚約をしたときに決めた標語は「喜びは倍に、悲しみは半分に、美味しいものは半分こ」で結婚指輪の裏にも刻んであるのだが、本日妻氏が買ってきたチェリーパイをつまみ上げたところ「これは私の!」と半分こにもしない明確な意思を表明されました。

旦那がたまに脱いだものを裏返したまま洗濯かごに入れてるので、だらしないのまで世話してられんとそのまま洗濯し干し畳んでクローゼットに突っ込んでいたら、先日裏返しのままシャツを着ていた

だらしないんじゃなくてただのドジっ子の可能性が出てきた

@kanemotonomukuu うちの旦那さんもです指摘したら「裏のまま履いて次裏返しに脱いでそのまま洗濯したら表になるでしょ。そしたら元通り。」って言われて「なるほど…!」と納得しかけましたが気持ちを持ち直して教育しました