CHAIにチャットモンチー…新作が話題のガールズバンドをチェック

この記事は私がまとめました

ラガモさん

NEO – ニュー・エキサイト・オンナバンド

双子のマナ・カナに、ユウキとユナの男前な最強のリズム隊で編成された4人組

「NEOカワイイ」や「コンプレックスはアートなり」というメッセージを掲げ、確かな演奏力と自由な音楽性を武器に世を席捲してきた彼女たち

パンク/ダンス/オルタナティブなどノンジャンルに好きな洋楽をインプットし、彼女たちなりにアウトプットするロック・サウンドと、インパクト抜群の個性的な佇まいに、多方面から注目を集める

具体的にグラミーを視野に入れたサードEPは、これまでの〈NEOかわいい〉に〈レトロかわいい〉を狙ってプラスした感じ。

CHAI『フューチャー』Official Music Video

この前ライブでもやってたCHAI
『フューチャー』のMV
4人が飛行機雲出しながら飛んでる時点で涙腺が崩壊した
Official Music Video youtu.be/4EjU9sjteZY @YouTubeより pic.twitter.com/dPwmKKaby1

お気に入り詳細を見る

6月に1stシングルをリリース 『Hump Back』

Hump Back、6/20に1stシングル『拝啓、少年よ』リリース決定。ジャケット写真も公開
skream.jp/news/2018/04/h… pic.twitter.com/lXkt86hIvw

お気に入り詳細を見る

前作「hanamuke」がロングセールスを記録中の、話題の3ピースロックバンドHump Back

Hump Back-ゆれる Music Video

前作から約7か月というスパンでの発売となる今作は、Hump Back史上初となるシングル

拝啓、少年よ
めっちゃ刺さった〜〜
やっとのやっとで見れたよHump Back最高のライブバンドだ!!!、!!!!!!!!!

7月に2ndアルバムをリリース 『FINLANDS』

本作にはアッパーな高速ナンバーやバラードなど多彩な12曲を収録。楽曲の作詞作曲はすべて塩入冬湖(Vo, G)が手がけている。

超絶にエモい金切り声を上げているかと思えば、打って変わってじっくり聴かせる変幻自在のVo.Gt 塩入冬湖(写真左)の歌声はここにきて更なる高みを極めている。

BALLOND`ORとのスプリットCD「NEW DUBBING」をリリース

1
2
3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする