勇気ある行為!異例会見した宮川泰介を観て「涙が止まらない」との声

この記事は私がまとめました

tomomo-nさん

反則の日大選手が異例の顔出し会見

日本大学アメフト部の反則タックル問題に関する日大選手の記者会見を生中継でお送りしております

会見の視聴はこちらから⇒ nico.ms/lv313301309

会見場で配布された資料はこちら↓ pic.twitter.com/pB2bRGBBNB

宮川君の何が立派って、内田監督みたいなピンクのネクタイじゃなくてちゃんと濃紺のネクタイ締めてるところ。 #日大アメフト会見 #宮川泰介

指示命令に従わなければ、試合に出させてもらえない環境にあった。

監督からは「宮川なんかはやる気があるのかないのかわからない」、コーチからは「練習に出さない」などと追い込まれていた

これは本学フットボール部においてゲーム前によく使う言葉で、「最初のプレーから思い切って当たれ」という意味

会見で「恩師」井上コーチというワードも出てきた

内田正人は人間のクズだな。
パワハラすごすぎる。
日本代表すら辞退させられ、髪も坊主にさせられ、代表メンバーから外され。
そして宮川泰介選手の会見まで井上コーチの名前が1度も出てなく、そのままコーチのままで守られているとは。

井上コーチは相手チームに怪我人が出れば得!坊主にもしろ!

試合の事だけじゃなく、髪型まで変えろと指示があったという。

「相手のQBがけがをして秋の試合に出られなかったら、こっちの得だろう」とも言われた。

プレーだけでなく坊主にしたのもコーチ、監督と命令か、、
恐ろしい大学だな

#宮川泰介
#日大アメフト

#宮川泰介 n#日大アメフト“,”twitterPosted”:”2018-05-22 15:54:22″,”twitterPostedStr”:”Tue, 22 May 2018 06:54:22 GMT”,”twitterUserProfileUrl”:”https://pbs.twimg.com/profile_images/992245164474220544/ROUEptIj_normal.jpg”,”twitterAccount”:”coolhage24″,”twitterFullname”:”坊’z B’z 9/2ヤフオク 新社会人”,”tweetId”:998819340861370369,”mediaItemList”:[],”prevContentId”:”0″,”nextContentId”:”0″,”bookmarkId”:0,”playable”:false,”favoriteCount”:0,”viewCountWap”:0,”viewCountIphone”:0,”favorite”:false,”totalViewCount”:0,”animatedGifThumbnailUrl”:false,”nakedUrl”:”https://twitter.com/coolhage24/status/998819340861370369″,”redeliver”:false}” style=”display:none”>

つい、涙が・・・辛かったんだな・・・と思えてくる

監督のパワハラと自分の未熟さから起きた事件。
許されるものではないけれど、会見を観ていたら・・・

日大アメフト部の宮川泰介選手の記者会見。
まだ20歳の若者が自分の口で謝罪し、真実を伝える。
やってしまった事は許されないが、とても立派だと思う。

どうしても母の様な気持ちで見てしまうから涙が止まらない。

日大の関係者は何して… twitter.com/i/web/status/9…

覚悟を持って矢面に立ったその姿に涙をこらえるのがやっとであった。この勇気ある若者の芽を摘む権利など誰にもない。
誠心誠意とはこういうものだと思う。この若者をいの一番に守るべき監督や大学には最早「失望」どころか「絶望」という言葉しか… twitter.com/i/web/status/9…

日大アメフト部の宮川泰介選手の記者会見をワイドショーでやっていたが、涙がでてきた。
監督とコーチを責めもせずに、自分の過ちを償おうという気持ちが伝わってきました。
ご両親の将来に向かって歩もうとしている本人の今後静かに見守って欲しいとのコメント、わたしも同じ気持ちです。

日大の宮川泰介選手の謝罪みたが、なんて勇気ある20歳なんだ…自分が悪いってことをしっかり言っていたのに涙が出る。
正しい指導者の下で指導を受けていれば良い選手になれただろうに

日大アメフト部の宮川泰介選手の会見を観て、涙がこぼれた

会見までは、反則行為をする者が
100%悪いと思っていたけれど
宮川選手の会見を観て
考えが変わった

反則行為をした事はもちろん悪いけれど、同時に宮川選手も被害者なんだと… twitter.com/i/web/status/9…

日大アメフト部の宮川君頑張って良く記者会見したよね。監督の会見に比べたらスポーツマンらしい対応で涙が出て来たよ。代理人の弁護士も分かりやすい説明で発表をまとめていたよね。これこそが日大の目指すべきリスクヘッジ学部なんじゃないのかな… twitter.com/i/web/status/9…

1
2