100万再生突破!DA PUMPの新曲「U.S.A.」の勢いがとまらない!

この記事は私がまとめました

monet333さん

・2018年6月6日発売となる「DA PUMP」の3年8カ月ぶりとなる新曲「U.S.A」

「U.S.A」はユーロビートの定番曲に日本語詞を付けてカバーした楽曲。オリジナルは、人気コンピ盤「スーパー・ユーロビート」シリーズに収録された「USA」(92年)

・発売前からジャケットのダサさなどが話題になっていた同曲

5月7日にジャケット写真が公開されると、メンバーが着ている何とも言えぬファッションやポージングにSNSがざわついた

DA PUMPの新曲出るの嬉しすぎてジャケットがダサいのに気づかなかった

DA PUMPが三年半ぶりに新曲をリリースして喜んでいるけれど、公開されたCDジャケットの2018年最高レベルのダサさに変な汗が吹き出している pic.twitter.com/S0Ut6zYsB6

ジャケット公開後はMVも話題となって、「ダサカッコいい!」「歌詞も振り付けもちょいアレなのに、歌もダンスもクオリティーがハイパーレベル!」と、予想だにしない方向から人気が高まっている

楽曲の“ダサかっこいい”世界観がYouTubeのコメントをはじめSNS上で絶賛する投稿が相次ぎ、YouTubeのトップ・トレンドにも入るなど注目を集めている

DA PUMPの新曲のジャケットがダサいって話題になってたけどMV見ると狙ってたんだなってなるね。

CDジャケットがダサいと話題のDA PUMPの新曲。実際に聞いてみるとジャケットどころか全てが最高にダサい。最高。

ジャケットがくそダサいと話題をかっさらっていたDA PUMPの新曲がもはやジャケットどころの話じゃないぞってMV送られてきたから見たら笑いすぎて腹筋死んだんだけど何回も聴いてたら業頭から離れなくなるスルメ曲だった…曲は良い。

・シュールな歌詞にも注目が

たびたび入る「U.S.A.」のフレーズ、「C’MON BABY アメリカ どっちかの夜は昼間」というパワーのあるリリックが話題に

「C’MON BABY アメリカ どっちかの夜は昼間」などの歌詞が生み出す独特の世界観

「カモン、ベイベー、アメリカ」を連呼する、何を言いたいのか分からないシュールな歌詞の世界観が「中毒になる」と盛り上がる

ジャケットのダサさだけが先行気味のDA PUMPの新曲、歌詞と曲もとても癖になるのでみんなも聴くといいよ

私も例に漏れずDA PUMPのU.S.A.どハマりしてるんだけど、今まで1番のお気に入り歌詞が「どっちかの夜は昼間」だったけど
U ユナイテッド
S する
A 朝焼け
だって気づいて感動してる。新たなお気に入りポイント

話題のDA PUMPのU.S.A.聞いてほしいんだけど「どちらかの夜は昼間」って歌詞が当たり前すぎるって職場でツボってたんだけど、店も流行りにのろうってなってポップを当たり前の事書いたら人気出るかも!って書いたのが

「肩から掛けるとリュック」
「斜めに掛けるとショルダーバック」

・もちろんダンスは最先端

1
2
3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする