人気作者の新作多数!5月下旬に発売の注目の新作マンガ【2018年】

この記事は私がまとめました

▼『湯遊ワンダーランド』まんしゅうきつこ

一人の女性漫画家がサウナと出会ったことにより、どう変わったのか。はたまた何も変わらなかったのか。その日々を追ったエッセイ漫画です。

足繁く通う銭湯を仕切る“ヌシ”からしきたりを学んだり、ガールズトークに聞き耳を立てたりする姿を描く銭湯での描写と、弟夫婦や担当編集とのやりとりを綴った日常パートの2つを軸に物語は進行していく。

湯遊ワンダーランド
サウナ銭湯好きとしては買わずにはいられなかったです!笑 pic.twitter.com/olIp53sebD

ようやく買えたー!
そしてこのページわかりみが凄い。
わたしもサウナだけ入って水風呂入らない人みるとどうにかなりそうになる。
#湯遊ワンダーランド pic.twitter.com/QkjMh1hFpu

普段シリアルをよく食べているので湯遊ワンダーランドのこの1コマにかなり精神やられそうになった pic.twitter.com/E3Xx2OsYc1

みんな湯遊ワンダーランド好きすぎだろ(笑)

▼『ファーストクラスニートましろ』えきあ

「ファーストクラスニートましろ」は、金の力をフル活用して人生を楽に生きようとするお嬢様・ましろの日常を描いた自堕落コメディ。

5/26発売『ファーストクラスニートましろ①』カバーイラスト公開です!ダメダメお嬢さまの更正物語がはじまる…?お楽しみに! pic.twitter.com/0GAoNBfP3j

今日はまんがライフの発売日です。「ファーストクラスニートましろ」載っております。単行本発売までもうすぐです!よろしくお願いします。 pic.twitter.com/J8WYalYADA

ファーストクラスニートましろは、ましろお嬢様の妖怪的な気持ち悪い挙動wが読んでて大変たのしい。

▼『坂本先生は逃げ出したい!』更伊俊介 遠田マリモ

厳格な教師一族の中で育てられた主人公(坂本)は、自身も高校教師としての道を進むことになる。……しかし、流されるまま教師になっちゃっただけで、本当は教師なんてなりたくなかった!

今すぐにでも教師を辞めたい坂本は、同じ志を持つ同僚(南波)と共に、教師を辞める為、必死に不祥事などを起こそうとするが、全て裏目に回り、お株を上げる羽目に。

次回の「坂本先生は逃げ出したい!」は…!!バトル編!!! pic.twitter.com/jZ5380IjSN

seiga.nicovideo.jp/comic/32793?tr…
 
「坂本先生は逃げ出したい!」はよく見かける系の漫画に見えるが、実質は少年誌系ストロングスタイルのギャグ漫画で、なかなか良い勢いがある。

坂本先生は逃げ出したい!のノリ好き

▼『GIGANT』奥浩哉

映画会社のプロデューサーを父に持つ少年・横山田。友人たちと映画祭に出展するための作品制作を進めていたある日、横山田は巨乳のAV女優・パピコに関する張り紙を目にする。

深夜、家を飛び出し張り紙をはがしてまわる零に声をかけたひとりの女性。それは—。まだ誰も目にしたことのない、全く新しいボーイ・ミーツ・ガールが幕を開ける!!

今週もGIGANT読んだんだけどやっぱり話の展開が特殊すぎるwこれだから奥先生の漫画読むのはやめられないw

GIGANTまだ1話しか読めてないけど今後どういった路線でいくんだろうね?
久しぶりに奥先生が描く巨乳美少女見れてテンション爆上げw

1
2