なるほどΣ(゚Д゚)みんなが「製氷皿」をこんなことに活用していた!

この記事は私がまとめました

〇氷を作るときに必須のアイテム「製氷皿」

製氷皿は、氷を作る以外にもジュースを凍らせたり、余ってしまったワインを冷凍保存したりするのに便利なことで知られています。

みんなの製氷皿の活用法が参考になるよ~

〇おにぎり

製氷皿シャカシャカ振っておにぎり。やっぱりこれ便利だなぁ( ̄▽ ̄) pic.twitter.com/vYZglghKmN

土鍋で作ったお粥よりも、炊いた米に水バシャー!ってかけてレンジでチンして製氷皿振って作ったおにぎりの方が美味しいんだって。そんなもんよね。
今日は枝豆わかめおかかおにぎり。 pic.twitter.com/6F87ienga1

息子に製氷皿使って小さなおにぎり作ってきざみ海苔とすりごまつけてあげたら手づかみで喜んで食べてた(*´ω`*)

〇シュウマイ

フォロワーさんに教えてもらった、製氷皿でシュウマイ包む方法やったらとっても簡単に出来た!!すごい。量もいい具合……感動。……すごい pic.twitter.com/uLtcd6sm8d

製氷皿に皮を並べて具材を詰めて、レンジでチン♪
子供にも作れる、簡単シュウマイ!
豆腐ベースでヘルシー。すだちが好きな方は、スライスをぺたっと貼ってからチンします。

レシピは22時更新ブログへ… instagram.com/p/BXXM1rugdQU/

百均の製氷皿を使って簡単絶品手作りシュウマイを作ろうの会*✩‧₊˚(●꒪່౪̮꒪່●)*✩‧₊˚
蒸し器が無くてもフライパンで蒸せるし、冷凍も出来るからお弁当にも!

柚子胡椒やカラシ+ポン酢でどうぞ!!₍₍ (ง ꒪່౪̮꒪່)ว ⁾⁾

#Twitter家庭料理部 pic.twitter.com/XP8Bpuf5of

@yamataba 製氷皿を使うと綺麗で均一なシュウマイができるよ…フォッフォッフォッ

夕食。製氷皿で作るミニお寿司。 pic.twitter.com/sf4jW6zLP3

おぉ、製氷皿で寿司を握る…おもろいw

〇サイコロステーキ

この前、ボンビーガールで
製氷器に挽き肉詰めて冷凍して
【サイコロステーキ】を作ってるのを見て 丁度 100均にフタ付の製氷器が売ってたし 真夜中だけど…製氷器に挽き肉 詰めてたぉ (๑¯ิε ¯ิ๑)ノ♬*゜笑 pic.twitter.com/u0DkazFNIy

ミンチ肉を氷を作るトレーに入れたら
サイコロステーキみたいになりそうやからやってみた笑 pic.twitter.com/HQQFyVxvEG

お気に入り詳細を見る

NICO@NICOBUMP5

フォローする

大学の同期天才過ぎ

製氷皿でサイコロステーキ pic.twitter.com/zDYs0SOMXQ

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

かわうそ印@namasayagoyou

フォローする

昔なにかで見た挽き肉を製氷皿に入れて凍らせて焼くとサイコロステーキになるって貧乏レシピを試しにやってみたらかなり美味しかった。貧乏関係なしに食べたい料理。酒に合う。

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

@ippankuo 製氷皿にミンチを詰めて凍らすのです。そして焼くとあら不思議!なんちゃってサイコロステーキの完成なのよー!!

お気に入り詳細を見る

ダイソーの製氷皿でお弁当のストック確かに楽! pic.twitter.com/Tf1G67vyAX

お気に入り詳細を見る

みィー。@ママ@miyabi9696

フォローする

@cyino0512 あー!なるほどね_(:3 」∠)_
さすがにその時間に起きてはキツイね_:(´ཀ`」∠):_
お弁当のおかず100均の製氷皿で小分け冷凍してたらお弁当かなり楽だよー! pic.twitter.com/bF5hEHkoHY

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

もけもけのひつじ@kaori_h615

フォローする

ちなみにツイッターから情報を得た、「100均製氷皿にお弁当カップがぴったり」というやつ、今日試しに買ってきたらほんとにぴったり。有益情報ありがたや。ニラともやしのナムル。 pic.twitter.com/3TAmWx9TYq

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

ayu@ダイエット垢@ayu_20170814st

フォローする

前にRTで流れてきたダイソーの製氷皿買ってきてお弁当の作りおきおかずを早速実践( ´ ▽ ` )本当に8号カップがぴったりすぎてすごい!もう1つ買ってきてあるから今度また違うおかず作る予定☺️ pic.twitter.com/0FZbPNv4Mx

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る