Why Magic:The GatheringがTencentを中国のパートナーとして選んだ理由

西洋のゲーム開発者が中国を見ると、 今年はほぼ380億ドルに達する可能性がある (市場調査会社、Newzooの見積もり)。 しかし、新しいゲームに熱心な何百万人もの人々が、前に遭遇したことのない経験を探しています。

Wizards of the Coastは10年前、Magic:The Gatheringを初めて中国のプレイヤーにもたらしたとき、これを知っていました。 確かに、彼らはこれまでに輸入されたカードとブラックマーケットのカードで遊んでいたが、公式の現地のカードは、マジックが西洋の人々のためだけではなかったというプレーヤーを示した。 中国にとってもそうだった。

これは、WizardsがTencentのパートナーとして選んだ理由の一部です マジック:ザギャザリング – アリーナ 。 これはデジタル向けに作られたMagicの中で最も直接的な翻訳となる予定で、同社の新しい内部スタジオからの最初のゲームです。 また、これとの最初の公式パートナーシップになる予定です テンセント、世界最大のゲーム会社 。 マジックの4月下旬の発表以来、TencentはPath of Exileスタジオ研削ギアゲームを扱っており、 Ubisoftの大きなオンライン成功の中国の再訪を監督 レインボーシックス:包囲

私は最近、Tencentの選択について、Wizards of the Coastの社長、Chris Cocksにインタビューしました。 ここに私たちのインタビューの編集された写しがあります。

GamesBeat:WizardsがTencentと契約を結んだのは初めてですか?

クリスコックス、海岸の大統領の大統領: 私はそれがウィザードがTencentで行った最初の取引だと信じています。 ハズブロ[ウィザードの親会社]は、彼らと協力してきた歴史があります。

GamesBeat:なぜNetEaseや他の会社の代わりにTencentですか?

コック: Tencentとの提携は、非常に簡単な選択です。 彼らは世界最大の出版社ではなく、中国や東南アジアにいる。 彼らは素晴らしいマーケティングプラットフォームとユーザープラットフォーム、特にWeChatプラットフォームとWeGameプラットフォームを持っており、世界最大のエスポーツプラットフォームとのパートナーシップと所有権を持っています。

だから、マジックでやりたいことすべてを、より多くの人々に紹介し、エスポートとしてそれをドライブし、新しい地域に導入するという観点から、Tencentはトータルパッケージでテーブルに登場しました。

GamesBeat:マジックは他の場所と同じくらい大きな中国では決してなかった。 彼らは他のゲームのようなプレイヤーのためか、それに入るのが高価なのでそれですか?

コック: マジックは中国で10年から12年間利用可能です。 それは、私たちがローカライズしている期間です。 私たちのデジタル製品であるPlaneswalkersの「Duels」の市場は、遠く離れていました。 私は何年もの間、そのゲームのプレイヤーは2〜3百万人のオーダーであったと思う。 私たちの店舗ネットワークは、中国では少し小さくなり、ティア1都市に集中しているので、中国の開発段階にあると思います。

私たちがPlaneswalkersのDuelsで見たことは、マジックの聴衆がいることを示しています。特に、彼らがプレイしたいプラットフォームを彼らに与えて成功させることができるならば。 Hearthstoneのような他のCCGは、適切なプラットフォームに乗って適切なパブリッシングパートナーを獲得することで成功を収めています[ Blizzardは中国のNetEaseで働く – Ed 。]。 中国はHearthstoneのNo.1市場でもある[ ブリザードはこれを確認しないだろう – エド 。]。

GamesBeat:NeverwinterとPlaneswalkersのDuels以外に、Wizards IPに基づいた他のビデオゲームは中国にありますか?

コック: 私はそれらが今中国で公開されているゲームだと思う。 私たちは、中国や東南アジアにあると思われる社内スタジオやパートナーを通じて、多くのゲーム開発に取り組んでいますが、まだ発表していません。

GamesBeat:中国のMagic:The Gathering – Arenaベータ版は今ですか?

コック: まだありません。 Go-to-Marketプロセスは、テストのために政府と非公開ベータを行っています。 彼らは一般市民のために承認される前にゲームの様々な側面をテストします。 これは、Tencentと連携して作業し、査定プロセスを経ると、クローズドベータ、オープンベータ、ソフトな打ち上げ、その後の完全な打ち上げが行われます。

GamesBeat:あなたが中国でこの点を打つ頃には、Magicはモバイルになると期待していますか?

コック: はい、マジックはモバイルになります。 ArenaはPC上に構築されていますが、Unityプラットフォームを使用して構築されています。 複数のプラットフォームに対応できます。 私たちはそれをコンソール、iOS / Android、PC、Macに持ち込むことができます。 私たちの意向は、PCから始まり、プレーヤーがそれについて考えることを見て、将来のプラットフォームをピックアップして需要を見ていることを時間をかけて確認することです。

GamesBeat:ベルギーで賭博をしているシューティングゲームの略奪裁判所判決後、他の規制当局がカードパックをギャンブルと見なすのではないかと心配していますか?

コック: 私たちはゲーム業界で起こっているすべてを監視しています。 私たちは常に、消費者だけでなく政府にとっても正しいことをしたいと思っています。 私はベルギー当局に話すことができませんが、オランダ当局は取引可能なカードゲームを決定しました – 私は彼らがポケモンを参照していたと思います – 当時問題はなかったし、マジックはチェスのような技能のゲームだと確信しています 私たちが聞いたすべてのフィードバックは、ゲームがどのように考えられているかを示しています。

GamesBeat:Planewalkersの二人は中国で成功したと言いました。 中国市場向けのゲームのローカライズについては、何から学んだのですか?

コック: 私たちが最初に学んだことの1つは、市場を本当に理解し、消費者を本当に理解し、消費者にその製品を提供するプラットフォームを持つパートナーを持つことは素晴らしいことです。 だからこそ、アリーナや今後出てくるゲームのための自己出版ルートは行っていないのです。 テンセントは、元々開発されたゲームや中国市場以外のゲームを取り入れ、そのノウハウを使ってゲームを成功させる大きな歴史を持っています。これはおそらく私たちが学んだ最大のものです。

私たちが中国語から学んだことのもう一つは、中国以外の市場から学んだものと似ています。人々はマジックの完全版を望んでおり、すべてのカード、すべてのメカニック、ゲームの真偽、 それがアリーナで提供しているものです。

彼らはまた、いつでもどこでも好きな場所でゲームをプレイできるようにしたい。 彼らは電話を持っているとき、バスで遊びたい。 彼らは家で遊ぶために、PCで遊ぶ時間と不動産をもう少し持っていて、実際のカードで友人と顔を合わせて遊びたいと思っています。それは中国市場への私たちの願いです アメリカ/ヨーロッパとアジア市場の残りの部分として。

海岸のウィザード

上:中国人が中国でマジックに近づく方法。

GamesBeat:中国のプレイヤーはどんなプレイスタイルに魅力を感じますか?

コック: 私はその質問への回答を延期し、コンシューマーリサーチチームのヘッドであるトムジョージとお話しします。 …しかし、私は青/黒が最も一般的な組み合わせであることを知っています。それは世界中にあります。 私は青/黒と個人的にプレーするのは好きではありません。 私はコントロールプレイヤーよりもミッドレンジまたはアグロ/テンポの方が多い傾向があります。

トム・ジョージ、消費者洞察の沿岸部のウィザードズ: 我々は、ゲーマーの動機を研究する専門家であるQuantic Foundryのチームと協力しながら、魔法のプレイヤーのゲームの動機をしばらく研究してきました。 4月上旬にQuantic Foundryと協力してNiko Partnersによって共有された結果と同様に[ ソース ]その地域のPCとモバイルゲーマーのゲームの動機については、中国のマジックプレイヤーはコミュニティ、コンペティション、コンプリート、チャレンジによって、典型的なマジックプレイヤーよりも高いレベルで動機づけられています。

しかし、中国のMagicプレイヤーとその地域のPCやモバイルゲーマーの動機、特にImmersion(Fantasy、Story)とCreativity(Design、Discovery)に関連する要因を中心に、いくつかの明確な違いがあります。 中国の魔法使いは、これらの要因(ファンタジー/ストーリー、デザイン/ディスカバリー)が、マジックを通常のマジックプレイヤー(マジックプレイヤーの50パーセンタイルランキングよりも)に比べてプレイする理由に影響を与える可能性が高いことを示しています。

中国の魔法使いは、熟練、地位、心の愛情などのモチベーションに強くふさわしい、青を好んだことを指摘しています。 中国のマジックプレイヤーの約4分の1がブルーを好む。 2色の色の組み合わせについては、中国での優位性はブルーブラックです。

GamesBeat:これがうまくいけば、中国でのWaterdeepの次のWarriorsのためにTencentと提携したいですか?

コック: WaterdeepのWarriorsはLudiaのライセンスを受けています。 ゲームのライセンスを取得するにあたっては、他の市場を決定するのは出版社に任されています。 Magicブランドとのこの契約では、Magic Arenaが始まりにすぎません。 また、この契約の一部であるモバイル向けのより多くのゲームが発表される予定です。 私たちの希望は、Tencentが本当にうまくいっていることです。私たちはすべてのことを念頭に置いて、両社間の本当に豊かな友好関係とパートナーシップを始めることです。

間違いなく少なくとも2つのゲームと複数のプラットフォームがあります。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする