ドラゴンクエストXIハンズオン – 魅力的でシンプルな…おそらくあまりにも単純な

私は日本のロールプレイングゲームが大好きです。 私はファイナルファンタジー、Suikoden、空の軌跡、ペルソナなどをプレイしました。 しかし、私はドラゴンクエストには一度も入らなかった。 私はいくつかの間違ったスタートをした。 ドラゴンクエストIXは、2010年にDSに出たときに数時間しかかかりませんでしたが、このシリーズに入ることはできません。 しかし、先月、サンタモニカのE3以前のイベントで、私は遊びに来ました ドラゴンクエストXI プレイステーション4は9月4日にそのプラットフォームとPC用に米国で発売される予定です。

ドラゴンクエストXIは、フランチャイズのための大きな問題です。 それは2005年にドラゴンクエストVIIIがプレイステーション2のために出て以来、ホームコンソールのためのメインシリーズの最初のシングルプレーヤーのエントリです。プレイステーション4とPCは期待を上げる。

上:ドラゴンクエストのスライムを殺さなければなりません。

画像提供:スクウェアエニックス

多くの点で、ドラゴンクエストXIはこれらの期待に応えます。 これはかなりカラフルなゲームです。 セルシェイディングはドラゴンクエストXIにアニメ風の美学を与えます。 音声演技はまた、このRPGをよりハイエンドなプロダクションのように感じさせるのに役立ちます。

しかし、ドラゴンクエストXIはまだ日本のRPGの基本です。 戦いはあなたが期待するように行く。 あなたのキャラクターと敵は交互に戦います。 基本的な攻撃、魔法、その他の能力を選択できます。 戦闘システムには才能がほとんどありません。

そして、それはいつもシリーズから私を捨てたものです。 ドラゴンクエストは非常に純粋なJRPGの経験です。 それは、それがジャンルの父親の一人であると考えれば意味があります。 しかし、ファイナルファンタジーのようなシリーズは絶えず進化していますが、Dragon Quest XIはまだ基本を取り入れています。 私のデモでは、通常の戦いと大きなボスの戦いは、多くの創造的な思考を必要としませんでした。 私は単に攻撃して勝利への道を治しました。

上:それはかなりの世界です。

画像提供:スクウェアエニックス

短いデモだったし、JRPGのような大きなゲームがこのような小さな時間で提供しなければならないことをすべて見せているのは難しい。 ドラゴンクエストXIは、短いプレイセッション中にはっきりしない深みを持つ可能性が高いです。

そして、戦闘力が私に残っても、世界は魅力がいっぱいでした。 このデモは私の周りを回って、砂漠の王国の王子が彼の家族と国を馬鹿にして、彼が偉大な剣士だと思うのを助けるのを助けました。 これは彼の勇気を見つけるのを助けるより大きな探求に雪が降った。 それは魅力的な自己完結型の物語で、好きなキャラクターを持っていました。

Dragon Quest XIの残りの部分がそれほど魅力的でないなら、多分私は基本的なシステムでもそれを楽しむことができます。 しかし、私とは別に、シリーズのファンがドラゴンクエストXIの改良された生産価値を掘り下げるだろうと確信しています。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする