解散に拉致まで…芸人が告白した『ピンチ』だった話に興味津々!

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼今後、M-1の優勝も期待される

M-1グランプリ2016、M-1グランプリ2017と2年連続で準優勝した『和牛』

その人気は凄まじく、吉本芸人の中では「最もライブのチケットがとりにくいお笑いコンビ」とされています。

遅刻が原因で解散危機に

水田が自身が主催するライブに寝坊し、遅刻したこと。よりによって、そのライブを「吉本のすごいおエライさん」が見に来ており、「無期限の劇場出演禁止」処分が言い渡されたという。

水田は川西に「漫才ができないのは申し訳ない」と解散を提案するも、

当時の川西は「漫才がせっかく軌道に乗ってきた頃だから、もう少し待つよ」と、解散の道は選ばなかったという。

「おエライさん」から「最初からこれぐらいやらんかい」と叱咤(しった)激励され、処分は約50日で解除されたという。

和牛解散秘話❌
あの時川西さん待ってくれてありがとうもし川西さんが水田さんの「解散しよう。」を受け入れてたら…
結局謹慎期間は50日で済んだみたいやけど、、、にしても夜9時のライブに遅刻する水田さん…
#ゴッドタン #和牛 #川西賢志郎 #水田信二 pic.twitter.com/MZ07U0vfW9

大学で相方の田中裕二と知り合い、「爆笑問題」を結成。ボケ役。

1990年9月26日、当時同じ事務所(太田プロダクション)だった元芸人、タレントで現在のタイタン社長である太田光代(当時は松永光代)と結婚。

ディズニーランドの35周年で芸能人に解放された日があったそうで

「『あのさ、私ディズニー大好きなんだけどさ。あなたはそれを否定するわけ?』って。(自分は)夢の国で、夢からだんだん醒めてくる」

一度スイッチの入った妻からの追及は止まらない。「あなたはもっとテレビでディズニー好きをアピールしていったほうがいい」と指摘され、つい太田が「それはちょっと無理かな」と返してしまったところ……。

ディズニー好きな妻は最終的に「本当に別れましょう」とまで言い放ったそう。

結果、そこまでは至らなかったそうです

▼千原兄弟の弟の方

千原せいじと1989年にお笑いコンビ「千原兄弟」を結成。

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする