電球に試験管もあり!100均で作るハーバリウムが素敵です

この記事は私がまとめました

pinkswan999さん

◎みんな100均のアイテムでハーバリウムたのしんでるよ!

ガラス瓶に草花を入れて飾るインテリアのこと。部屋にあるだけで爽やかで、華やか雰囲気になるステキな雑貨なんです。

昨日ダイソーに行った時に
『いま流行りのハーバリウムを
洗濯のりと造花で作ろう☺️』
って書いてあった…

ハーバリウム初めてやってみたけど、生花のカーネーションをドライフラワーにしたもの+ダイソーの瓶+セリアのハーバリウムオイルがシンデレラフィットした。いつも計画性のない自分に拍手を送りたい。

ハーバリウムやりたすぎて、Can DoとかDAISOでプラ瓶と造花と洗濯のり(動画で見た)で作ってみた✿❁透明度落ちるけどなんちゃってな遊びとしては楽しめたw
そして一回作ったのにドライフラワー足したら濁った/(^o^)\ワークショップでは後から足して良いって聞いたけどその場ではってことねw pic.twitter.com/Q4vGEiWAuW

キャンドゥで買った試験管にダイソーで買ったポプリを入れ更にセリアで買ったオイルを流し込んで出来た1本約300円のハーバリウムがこちらです。 pic.twitter.com/S20pF7PkcV

お気に入り詳細を見る

今日もなんちゃってハーバリウム✨ダイソーの小瓶(プラ)とダイソーの造花と100均の洗濯糊とドラッグストアの精製水。

で、ダイソーのマルチパネルを撮影ブースにして撮影✨

なんちゃってやからちょっとスッキリ透明感まではないけど pic.twitter.com/xPVErC7pVJ

お気に入り詳細を見る

これでハーバリウム作るぜ✨
今日ダイソーで揃えた!
洗濯のりだけ明日買います!
ティックトック取ろうと思うのでまたツイートします pic.twitter.com/RQTAgUiieW

電球の形をした瓶でハーバリウムを作ると、これまたおしゃれです。フタ部分は色つきの紐でちょうちょ結びするとかわいいですね。

正気ですか⁉️な、画像です。一箱撮影です。結局、セリア→売り切れ、ダイソー→売り切れだったので、ダイソーで発注してきました!例のハーバリウムの材料です。ダイソーも入荷と同時に売り切れてしまう人気商品なのだとか。

#プラスチック #電球 pic.twitter.com/JEyT2ajZam

ダイソーの電球型がお洒落で可愛いのでこれでハーバリウムを作ってみる どんな感じになるのか楽しみ♪ 蓋がゴールドのもあったけどまずはシルバーから pic.twitter.com/kny09vIDJs

お気に入り詳細を見る

分かりにくいですが。ダイソーにかなり小さめのジャー2個セットがあります!ハーバリウムにいいかも! #ハーバリウム #ダイソー #百均 pic.twitter.com/7BROEFNHkj

やばい、ハーバリウム作りたい……たしか100均にフラスコと試験管が……

ダイソーで、試験管みつけた!
早速ベビーオイルでハーバリウム pic.twitter.com/KfBWmpFo9g

100均の試験管ハーバリウム。今度はLサイズでチャレンジ。これは実家に送ります! pic.twitter.com/cQnA7e0FMm

生花を使用すると水分が腐敗の原因などになってしまうので、造花はとても使いやすいです。

プリザーブドフラワーにしようと思ったらねぇからもう100均で造花買ってハーバリウムるわ

かすみ草以外は全部ダイソーでなんちゃってハーバリウム作ってみようかなとあとはAmazon購入の専用オイル待ちホントは造花じゃなく本物のお花を使いたいんだけどね。(かすみ草はドライフラワー)スターアニスと松ぼっくりはホンモノだった❣️スターアニス、いい香りする#ハーバリウム #ダイソー pic.twitter.com/Exj9lK3iKC

100均の造花コーナーで色々遊びながら部屋に置くやつ選んでるよ pic.twitter.com/TfuGAZCG0W

100均材料ハーバリウムもどき作った(●´ω`●) 合計600円&造花なので雑に扱えてよかった。そしてとても楽しかった笑 #ハーバリウム #100均 pic.twitter.com/BEhbWDUtMX

これが、ステーキソースの空き瓶とその辺のワインのコルクと100均の造花、液体のりと水で作ったハーバリウムです。 pic.twitter.com/KFf8UIZ1fl

適度な粘度があるため花が浮いたりすべて沈んでしまうこともなく、一見造花に見えないなかなかのクオリティ

1
2