期待大!今月発売の新作マンガまとめ!【2018年6月上旬】

この記事は私がまとめました

sryamaさん

◎『愛と呪い』 ふみふみこ

物心ついた頃には始まっていた父親からの性的虐待、宗教にのめり込む家族たち。愛子は自分も、自分が生きるこの世界も、誰かに殺して欲しかった。

ふみふみこ先生の「愛と呪い」
どことなく不気味で謎が解けるのが楽しみな話でとても素晴らしい

愛と呪い – ふみふみこ / 第1話 | くらげバンチ kuragebunch.com/episode/108341…
やはりふみふみこ先生の作品はとても面白い…この人の描く心理は単純だからこそ、響きやすいし、複雑なようにも見える。

人は皆、魔法の扉を開く「鍵」を宿して、この世界に生まれ出づる。幼き王子は、その魔法で民を殺し、街をひとつ消し去った…。

MAYA先生のヨルの鍵買って読んだよー!
もうね、こんなに一気にMAYA先生の絵を一気に摂取して私の身体大丈夫?ってくらいMAYA先生の作品だった(?)
作品的には私の世代に優しい昔のGファンのノリのファンタジーで、登場人物が絞られててゴチャつかず読みやすかった!! pic.twitter.com/G8Obf8fdIa

ヨルの鍵読了 カバー裏に設定画とか鍵のパターンとか載ってて歓喜

ヨルの鍵届いたーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!
表紙からして美しい……ほんとMAYAさんの絵が好きだ pic.twitter.com/crrDzgboEE

エロマンガ家の娘・花琳。母が再婚し、新しい父と、歳の近い兄と妹ができた。しかし、義兄の光一は顔がいいだけのセクハラ野郎で、義妹の美咲は花琳を敵視するブラコン女。

志村貴子の新刊、明日だった
pixivで冒頭ちらっと読んだけどこれまた攻めてると言うか、らしいというか…笑

『ビューティフル・エブリデイ①』献本いただきました。久しぶりのA5版です。嬉しいです。帯の文句にちょっとビックリしますが家族のほのぼの漫画です。サイン会の方も良かったら応募してやってくださいませ。単行本は6/8発売です。 pic.twitter.com/Jiz0NrtaCj

人里離れた森の中にある全寮制の名門校。そこには姿形を変えながら学校に住み続けているという悪魔の噂があった。ユージーンはその悪魔候補と噂される二人に好かれ、仲良くなるが──。

ボードウィン校の悪魔という少女まんがをススメタイ。おすすめです。キャラ可愛いです。悪魔かもしれないという噂の二人が静かに怒る顔が素敵です。

おすすめです。

『ボードウィン校の悪魔』最高です。あまりの美しさに読みながら何度も本を閉じて部屋を回ることになりました 悪魔、美少年、人里を離れた薔薇のギムナジウム。完璧です コーディくんでトドメをさされて脳が溶けていくのを感じた 『少年の残響』『ドレス探偵』と並んで国宝級のシロモノ

「ボードウィン校の悪魔」読みました。私の好きなパブリックスクールが舞台なのだけど、とても良かった!登場人物可愛い!(個人的にはヒューが好き…)今後どういう展開になっていくのか楽しみ!!おススメです!!

◎『THE超人様』 石原まこちん、ゆでたまご

キン肉マン、テリーマン、ラーメンマン…。彼らは、ひとりでに人気キャラになったわけではない。その地位は多くの“咬ませキャラ”の犠牲を伴って、確立されているのだ。

超人様買いました!!
カナディアンマンがパイレートマンと戦い始めてからの話が大好きです(=´∀`)
キン肉マン本編も当然面白いし、ほんと素晴らしいコンテンツだ。
あと10年早く生まれていれば世代だったのにな(ノД`)

#キン肉マン
#THE超人様

スピンオフのTHE超人様も買ってきたけど、最初からいきなり笑う。 pic.twitter.com/GfjSkuYU4T

仕事帰りに、本日発売のキン肉マン63巻とTHE超人様の1巻を購入。キン肉マン1巻の表紙をパロディにしたTHE超人様の表紙に笑みがこぼれたのは俺だけではないはず…笑
#キン肉マン #THE超人様 pic.twitter.com/wntiF4r2XI